アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
私は、営業職に転職しようと考えています。
会社にもよると思うのですが、営業職で会社に長く残っている人は、
成長力が高い人、もしくは、根性がある人というイメージがあります。
でも、自分の提案能力を上げたいのです。
現在、営業をしている人。
もしくは、過去に営業を行っていたことがある人。
あなたにとって営業とはどんなものですか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

顧客の悩みを解決して、感動を与えること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおっしゃるとおりだと思います。
私も感動を与えたい。そして、たくさんの人を幸せにしたい
そう考えて、営業を勉強したいと思っています。
営業マンの中には、完全にパワーで、営業をなさっている方も、
いると思うのですが、それに関してはどう思われますか?

お礼日時:2007/11/05 20:59

長年営業をされる側ですが、長く営業で残っている人や営業で大成した人には共通点が見られます。



外見上から言いますと、「太っている」事です。性格がおおらかで小さな事にはくよくよしない、結果がよければそれで好し、怒られてもすぐ忘れるタイプです。良く言えばおおらか、悪く言えば無責任です。

営業は、お客の相手をします。物分りのよい客より悪い客のほうが多いでしょう。そんな人間ばかりを相手にしていると、まじめなタイプはストレスが溜まって必ず挫折します。(もちろん例外はあります)

実際にも、営業で大成して現在従業員100人ほどのIT会社の社長に納まっている友人がいますが、その友人の学生時代のあだ名は「スルー」です。

私にとって営業とは、言い方は悪いですが、ガキのお守です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、営業マンは、どんなときでも、マイペースに、
そして、冷静に行動、判断ができる人がいいのかもしれません。
自分しだいということですね。
自己管理(特に心)がもっとできるようにがんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 20:55

人間性の表現

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を、表現し、そして、同時に、お客様を、理解する。
コレができれば最高ですね。
私も、営業職についたら、自分なりの表現で、営業方法を
身につけ、がんばりたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!