アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イソギンチャクを購入できるお店を教えてください。
東京、千葉、神奈川あたりか、通信販売でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無脊椎動物取り扱い店のサーチエンジンです。



http://www.a-q.jp/cgi-a/navi/yellowpg.cgi?path=h …

都内のお店もありますし、通販可能なお店もあります。

埼玉のお店
http://www.pet-g.co.jp/shopdata/bbox/index.html

お好きな個体が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく近場のお店を調べて買いに行こうと思います。

お礼日時:2002/09/02 23:51

#1さんのアクアりウムサーチ、私も愛用しています。


ただ、無脊椎は通信販売は、できるだけ避けましょう。
個体によって色調が、微妙に異なる種類も多いですよ。
自分の目で健康状態チェックして、購入しましょう。
初心者なら、なおさら、ショップの人と親しくなることが必要です。
インバーは猛烈にお金が、かかりますから少しでも有効利用しましょう・・・

私のお勧めショップは
バリアリーフ です
杉並区 京王線西永福駅前
個人ショップですが、オーナーの知識はすごい。
ライブロック、オーダーメイド水槽も充実。
他に
オデッサ
http://homepage2.nifty.com/odesa/risuto2.htm
トリトン
http://www.pet-g.co.jp/shopdata/toriton/
トロピランド
http://www.tropiland.co.jp/
バウバウ アクアガーデン
銀座7丁目
など

URLのないショップは、下記リスト参考にしてください
http://www.kotobuki-kogei.co.jp/kantou.html

http://www2e.biglobe.ne.jp/~filipina/sakana/pets …

参考URL:http://www.kotobuki-kogei.co.jp/kantou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのでいろいろと参考になりました。
どうもありがとうございます。
都内にけっこうあるようなので見てまわろうと思います。

お礼日時:2002/09/02 23:55

こんにちわ。



東銀座の新橋演舞場の隣にソニーサービスステーションがあって、その隣のビルにパウパウ(PAUPAU)ガーデンというショップがあります。
ここでは、熱帯魚はもちろん亀のほか海水魚がとても充実しています。おたずねの無脊椎動物、イソギンチャクなどもあり、水槽等の器具もかなり充実していますので、よってみる価値はありそうですよ・・・・・
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
銀座にあるとは知りませんでした。
家から一番近いのでさっそく行ってみます。

お礼日時:2002/09/02 23:58

#2です。


飼育器具について、追加です。

ろ過装置、照明ー重要ですよー等、ビギナー用から最新最高級の物がそろう。
石神井のペンギンビレッジ
www.penguinvillage.co.jp
ー大駐車場を持ち、ないものはない、品揃えです。ー

器具がリーズナブルー中古水槽もあります。ーなにより、店長が親切です。
世田谷のマッドマン

オリジナル水槽なら、
バリアリーフ
ーちょっと無愛想な店長ですが、人は良いー

無脊椎は、入荷数が少なく、質もばらつきが大きいので、こまめにショップに
顔出しして、良い物をゲットするのが基本ですよ。

参考URL:http://www.kotobuki-kogei.co.jp/kantou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに詳しくありがとうございます。
がんばって自分のお気に入りを見つけます。

お礼日時:2002/09/03 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!