プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
自宅サーバにてOPENPNEを構築したのですが、
招待メールが送信できません。
環境は
postfix-2.2.10-1
mysql-4.1.20
php-4.3.9
OpenPNE2.10.0
(ほかのOPENPNEのバージョンも送信できてませんでした)

postfix自体は問題なく動作していますが、OPENPNEからの送信はmaillogにもはき出されていない状態です。
mysqlのc_member_preテーブルのsessionには値が入っているので、
肝心のメールへは飛んでいません。。
内部にも飛んでいる様子がありません。
特にフィルタもかけていません。
これはインストールになにか問題があるのでしょうか?それともサーバ側でしょうか?バージョンを変えてもメール招待だけが送れないのでアドバイス教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

postfixは専門外なので的確な指摘で無かったら申し訳ないですが、


sendmailやqmailなど他のMTAが同時に生きてたりしませんでしょうか。

>肝心のメールへは飛んでいません。。
>内部にも飛んでいる様子がありません。
当方も同じ状況に陥ったことがありますが、
そのときはpostfixとqmailが(なぜか)同時に生きていたからでした。
参考になれば。

この回答への補足

他の2名の回答を下さった方々へ
大変申し訳ございませんでした。初めての投稿でよくわからずに同じ質問をしていたみたいで、管理者から削除されてしまいました。
誠に失礼な形になってしまい申し訳ございませんでした。
メールサーバ自体は動いております。
php.iniは
[mail function]
; For Win32 only.
SMTP = localhost
smtp_port = 25

; For Win32 only.
;sendmail_from = me@example.com
の用になっておりますが、こちらは関係あるのでしょうか?
申し訳ございませんが、ご教授お願いできますか?

補足日時:2007/11/06 08:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお返事本当にありがとうございます。
元々qmailを使っていたのをpostfixに変えて、現在はpostfixのみ動作している状況です。ですので、sendmailもqmailも生きてはいないのですが、
他になにか考えられるでしょうか?

お礼日時:2007/11/05 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!