プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛県在住なのですが、愛犬と、どこか行けるところを探しています。
一つ思いついたのが四国カルストなのですが、そこへは
ペットと入っても大丈夫なのでしょうか?
また、ペットと楽しめますか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

四国カルストに行った事があります。高知県から入ったのであまり参考にならないかもしれませんが、今の季節結構寒いと思いますよ。だだっ広いというか、草原とカルストが広がっているという感じです。No.1の回答者様も言われてますが牛が放牧されていますので、興奮して吠えたりするかもしれません(冬は麓に下りると思いますので、もういないかもしれませんが詳しい期間は分かりません)。
 花の季節でしたら翠波高原&金砂湖も素敵ですよ。ただ今は何にもないのでだだっ広い野原だと思いますが(^_^;)、春には菜の花、秋にはコスモスが咲きます。ふもとよりは若干早目ですので、2度楽しめると思います。
http://www.shikokuchuo.jp/~suiha/
 1度しか行ってないのであまり記憶はないのですが、面河渓谷とか御三戸嶽はいかがですか?もうそろそろ紅葉も始まっていると思います。
http://www.town.kumakogen.ehime.jp/nature/ravine …
 もう1つ久万にリンゴ園があったと思います(確か遠足で行きました)。ワンちゃんが入れたら一緒に行くと面白いと思います。11月下旬までやってます。
http://www.netwave.or.jp/~m-apple/←↓HPです。良かったら問い合わせてみて下さい。
http://nttbj.itp.ne.jp/0892410629/index.html 
http://www.takemori-garden.com/
 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面河渓谷は良さそうですね。ウォーキングコースもあるみたいですし。翠波高原は行ったことあります。秋はまだ行ったことないのですが、もうコスモスの見ごろは終わりましたよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 13:47

カルストの中へは入れません。


注意書きによると カルストは 表面は硬そうにみえますが
実際はスカスカで落とし穴のようになっているそうで
落ちてはいけないので ロープが張ってあり 
入ることができませんでした。
一箇所だけ 広場のようになっているところがありますが
牛がいたりしますので ペット連れはどうなんでしょう?

道中もカーブが多く 車に強い人でも
酔いそうになりました。

ペットには きついかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私自身車酔いが激しいので、行きからダウンしちゃうかもしれませんね・・。牛がいると、ペットは×な可能性大ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!