プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ35才になりますが、魚肉ソーセージを食べた記憶がありません。
魚肉ソーセージってどんな味がするのでしょうか?同じような食感や味の食べ物があったら教えてください。

ちなみに、食べたことが無い理由は『フニャフニャで色も変だから』です。同じような理由で桜でんぶも食べたことがありません。

赤いウインナ-は食べたことがあります。アメリカンドックはよく食べます。直径の太い魚肉ハムなら焼いて食べたことがあります。魚も肉も好きです。

A 回答 (4件)

小学校の給食で食べたはずですよ。


赤い筒状のビニール袋に入って先が金属の金具で止めてある、あれ。

聞くよりも食べたほーが早いですよ、スーパーやコンビニで売ってますから。赤いソーセージみたいな味や食感ですが


桜でんぷは、桜色した綿菓子みたいな味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく言うと、あの赤いビニールも、ビニールに少しこびり付くピンク色の固まりも見た目が嫌いだったと思います。
知らない間に食べていれば、剥いた状態で出されても対応できるとおもいますが、いきなり”さくら水産”のつまみ状態で出されたら、泣いてしまうかもしれません。
心の準備がしたかったのですが、人生あと半分、食べずに生きていくのも良いかもしれません。

お礼日時:2007/11/07 13:46

私的には、魚肉ソーセージは赤いウインナーの外の膜がない感じ?って感じです。



でも、魚肉ソーセージって、小学校の給食とかに入ってませんでしたっけ?
たぶん、知らない間に食べてると思いますよ。
    • good
    • 0

 安い大衆食堂みたいな所で、ナポリタンを頼むと入っていると思います。


下町の飲食店ですと出会う機会が多いのではないでしょうか?
案外知らずに口にされているのかも知れませんよ?

味は独特で胡椒の風味が少し有ります。食感はスパム(メールでは有りませんよ!! 輸入食品店に置いてあります)に良く似ています。
赤いソーセージよりこちらの方が健康には宜しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパムは炒めて食べたことがあります。コショウが効いている、私が思っているような生臭い感じは無いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/07 13:48

こんにちは



アメリカンドックの中身は魚肉ソーセージのことが多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!