アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行く際に、絶対必要ではないけれどあれば便利なものがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m
(常備薬・雨具などではなく、どちらかといえば意外なもの・思いつきにくいものがいいです。)

A 回答 (7件)

それは、行き先と行く時季によっても変わると思いますけれど…。

1つのホテルに2連泊以上する行程があるならば、私は#6さんが書いていらっしゃる「ミニミニサイズのピンチハンガー」を必ず持って行きます。

ソーイングセットは、日本のホテルは部屋にあることが多いですが、海外では見かけませんので持って行きます(針と糸と毛抜き。鋏はなくても何とかなります)。

スリッパか室内履き。でなければ、それ用に使う『靴下』。

ガムテープもあるといいですよ。梱包はもちろん、バッグを切られたとき、壊れたときなど応急処置に役立ちます。

爪切り。結構引っ掛けて爪が欠けたり割れたりするんですよ~。

耳掻きか綿棒(使い捨ての片側が耳掻き、片側が綿棒になっているものがベスト)。

冬のヨーロッパには、ホカロンを必ず持って行きます。

ちなみに、雨具は折りたたみ傘よりもレインコートの方がいい場合もありますよ。

ポケットティッシュと除菌タイプのウエットティッシュ。除菌タイプのウエットティッシュならば、便座除菌クリーナーとしても使えます。

箸、紙皿、紙コップ。私はスーパーなどで惣菜を買ってきたり、パティスリーやコンディトライでケーキを買ってきて、ホテルの部屋で食べることもあるので…。

お茶パック(出汁パック)と緑茶。
普段飲んでいる緑茶を数回分小さいジップロックに入れて持って行き、飲みたい時にそれを100均で買えるお茶パックに詰めれば簡単ティーバッグの出来上がり。現地で紅茶の茶葉を買って飲むこともできます。
なお、私は湯沸しポットも持って行くんです。海外のホテルではポットがないところも多いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホテルの部屋での食事、私もしたことあります。
紙皿とかあったら便利そうですね。
湯沸しポットも持って行かれるんですか!?
すごい用意いいですね~。

洗濯物干し用ロープとミニミニサイズのピンチハンガーです。

ホテルの部屋で下着やハンカチ等を洗った時、重宝しました。
    • 0
この回答へのお礼

日本の旅館だとタオルを干すようなモノありますよね。
海外じゃ、洗濯物の行き場に困りそう・・・・
100円ショップにあるかな。探してみます。

・爪切り

・スリッパ 観光地のホテルには常備されているが、無い所も多い        機内でも
・ウエット・ティッシュ 外国の便座はあまり綺麗でない
・マイ箸  有ると便利(韓国、中国にはありますが)
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの海外旅行ですが、外国の便座・・・・心配ですね。
ウエットティッシュもっていきます。

ウィダーインゼリーとカリカリ梅は自分の中で必須です。

時差ボケで食欲がわかないときはゼリー頼みの生活になってしまいます。海外で同じように『食欲無くてもさらっと食べれる物』って探すとヨーグルトぐらいしか見当たらないので・・・。

あとは残り少なくなったガムテープですかね。私のスーツケースは12年ぐらい使ってていつ鍵が壊れてもおかしくないため、万が一壊れた時用にガムテープを持って行ってます。韓国ではキムチをお土産に買った時、袋+袋でさらにガムテープで補強して帰ってきてセーフだった時がありました。
    • 0
この回答へのお礼

カリカリ梅ではありませんが、干し梅はバッグに入れました!
「残り少なくなった」ガムテープ、必要ですね。新品ガムテープじゃ
結構重くなりますもんね。

爪切りです。

国内だと100円ショップでも手軽に安く手に入りますが、外国ではどうなんでしょうか。

爪がかけたりすると引っかかって困る時がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

爪切り・・・・そうですね、爪がかけて服などにひっかかると
イヤですよねー。100円ショップをチェックしてみます。

昔 伊達公子が変圧器をホテルで借りれる事を初めて知ってもっと早く知っとけば良かったといってました(いつも持ち歩いてたそうです)

• 0
この回答へのお礼

変圧器はどこのホテルでもあるんでしょうか。
貸してくれるんですね、知ってよかった!

結構、海外旅行へ行く人はやってる事なんですが・・・。

私は、捨てて良い下着&ズボン&生理用品一式です。

私は海外旅行へ行くと、2日連続で同じズボン履いて、向こうのホテルに捨ててきます。
下着も同じく。(パンツのみ)
お土産で荷物かさばりますので、持っていった物を減らそうっていう
単純な思考です。
なんで、100円ショップ行ってパンツ購入してます。
生理用品は、私は向こうへ行くと環境変わって時期でもないのにいきなりなっちゃったりする事が多いので痛み止め+アルファーでもって行きます。オーストラリアでなった時は、日本で見るような数枚入りのナプキンが見当たらなくて、仕方なしに買い置き用のでっかいを一日持ち歩く羽目になった経験から、です。
    • 0
この回答へのお礼

実は明日、出発です。

生理用品は荷物に入れました。周期的に避けられないカンジで。
あ~、下着!!この前、古いものは整理して捨てちゃったなあ・・・・