プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近コーヒーを飲むようになりました。
外で飲み物を買う時はほとんど缶コーヒーを買うほど好きになっていたんですが、
先日家でその話をしたら両親が口をそろえて
「お前缶コーヒーなんか飲んでるの?あんなのは偽物だ。全然おいしくない」
と言うんですね。
どうでしょう?
私はすごくおいしいと思うんですが。
まあ、中にはあんましなあ・・・・ってのもありますが。
缶コーヒーは不味いと思いますか?
本物のコーヒーはどこに行けば飲めるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ。


わたしも缶コーヒー好きなので、ついつい勢いで回答させてくださいね。

大体意見はNo.11の方と同意見です。

そう感覚は人それぞれなんで、「別に偽物と言われよーがいいじゃん。じゃペプシとコーラはどうなのさ」と言う感じです。そう言えばジョルトコーラなんてのもあれば、「新しいコーラ!」と大々的に発売されたタブクリアなんてのもあったなぁ・・・
とコーラは置いといて、豆から挽いたようなコーヒーと缶コーヒーは別物です。偽物ではなく別の飲み物ととらえてはいかがでしょう?
少なくともわたしは挽いたコーヒーも缶コーヒーも大好きです。コーヒーと煙だけで一週間ぐらい過ごしたこともありますし。

今はBOSSのNEO SEVENにはまってまーす☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しけりゃよし!
NEO SEVENですね

飲んでみます!
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/28 20:22

缶コーヒーは美味いとはいえません。

不味いです。人工的な味がします。
缶コーヒーを飲むなら、顆粒状のやつを飲んだ方がまだましです。時間があるならコーヒーメーカーで豆からつくって飲みます。
 昔、缶などの飲料水にどんどん飲むように薬が入ってるんじゃないかという噂があったんですが・・・実際はどうだったんでしょうか。
 実際に聞いた話によると、食品メーカーの社員は自分の会社の食品は食べないと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の会社の食品を食べない・・・
内情がわかっていると食べないもんなんですかねえ
その内情とは・・
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 20:18

こんにちは。


ボスセブンとワンダ最高です。本物よりうまいと思います。
ジョージアシリーズはイマイチ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボスセブンとワンダですか。
私はルーツが好きですねえ。
ボスセブンとワンダも飲んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/28 20:15

自家製に比べると缶コーヒーなどはなんか臭みがあってきらいです。


でも炭酸ジュースなどはもっときらいですので外では缶コーヒーを買います。

まぁまずは豆からのものかな?とりあえず親がおいしいといっているコーヒーを飲んでみてください。

あと、缶コーヒーなら甘いのは却下♪ブラックで!ってのが持論です。

はい、何かいているか謎♪では、再見!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
私も飲むならブラックですねえ。
どうもでした。

お礼日時:2002/09/28 19:41

敢えて anteqsvenson さんのご両親の立場にも思いを致しつつコメントします。



●缶コーヒーの味も昔と今では変わっています。昔の缶コーヒーの味が口に
 合わなくて「缶コーヒーは偽物」という固定観念が生じたように思います。
 おそらく最近の缶コーヒーは飲んだことがないはずなので、もし飲んでみれば
 「缶コーヒーは偽物」という固定観念自体は変わらないでしょうが、銘柄に
 よっては「最近は缶コーヒーも少しはまともになったね」と思うかもしれません。

●コーヒー豆には俗にアラビカ種とロブスタ種の二品種があり、いわゆる銘柄豆は
 アラビカ種です。ロブスタ種の豆は安価なのでインスタントコーヒーや
 缶コーヒーに多く使われます。ご両親がロブスタ種の豆の味が口に合わないので
 あれば「缶コーヒーは偽物」という固定観念を持つでしょう。インスタント
 コーヒーも同様でしょう。最近は「アラビカ豆100%」と名乗る缶コーヒーや
 インスタントコーヒーがありますが、これを試してみれば、同様に、銘柄によっては
 「最近は缶コーヒーも少しはまともになったね」と思うかもしれません。

●定価がほぼ固定している缶コーヒーには単価の制約があります。コーヒー豆
 にも様々な品質と価格のものがあります。ご両親がたとえ高価格であっても
 高品質のコーヒー豆を使ったコーヒーを飲んでいて舌が肥えているのであれば
 「缶コーヒーは偽物」という固定観念が生じるのももっともです。その場合、
 「缶だから」偽物なのではなく、喫茶店で出されても、おいしくない時には
 「偽物」と断定するのでしょう。

●ご両親の世代には「真心のこもった」ものを(実態以上に)美味しいと思う
 気持ちが強い方が多いように思います。目の前で一杯づついれられたコーヒーは
 自動販売機から転がり出る缶コーヒーより無条件においしいと思うかもしれません。
 そういう方は、たとえば「プロジェクトX」で缶コーヒーに人生を賭けた男達の
 生き様が放映されたりすると、少しは缶コーヒーをおいしく思うかもしれません。

●少なくともご両親は「本物」で「おいしい」と思うコーヒーを飲んだことが
 あるのでしょうから、まずは虚心坦懐にご両親のおいしいと思うコーヒーに
 ついて尋ねてみて、それを試してみては如何でしょうか。

●「本物」かどうかに余りとらわれない方が良いと思います。 anteqsvenson さんは
 缶コーヒーにもおいしいものとおいしくないものがあると感じていらっしゃる
 ようなので、そうであれば、喫茶店やチェーン店のコーヒーをいろいろ試してみて
 自分がより「おいしい」と思う一杯に出逢えるかどうかだと思います。もちろん
 無作為に試してみるより他の方が勧める店を試してみる方が確率は高いでしょう。
    • good
    • 0

困りましたねぇ


缶コーヒーであろうと、専門店のコーヒーであろうと、同じコーヒーですよ
勿論、コーヒー飲料など様々な分け方をしますけどね

美味しい不味いと言うのは、あくまでも個人個人の主観の為せる所であって
美味しいと思えば、その人にとっては美味しいんですよ

本物と言うのは?何を指して本物?
自分で焙煎してみますか?
フライパンとアルミフォイルそれと、コンロがあれば出来ますよ
生豆は、自家焙煎のお店でも手に入りますしね
生豆自体は、豆ではなく実際は、コーヒーチェリーの種なんですが
焙煎する事によって、香ばしく香り高くなるんです
勿論、各社それぞれ独自の技術で焙煎・ブレンドを行うんですが
缶コーヒーと言うのは、どうしてもね、抽出してから飲むまでの時間が掛かりますからね
香り成分が揮発若しくは、変質しやすいんですよ
蕎麦なんかでは、3立てって言いますでしょ、コーヒーも似た物はあります
ただし、焼き立てを飲むのは、味や香りに深みが無いので、お勧めできません
コーヒーの場合は、焙煎後、エージングを掛けてから、挽き立て・淹れたての2立てが、最も美味しいですよ
    • good
    • 0

ちわ!


飲みたいんならつくれば?
てなわけで

うまいコーヒーの造り方
●用意するもの
コーヒーの桶(ドリーパー?ロト?)俺が使用してるのはカリタの1~2杯用
ペーパーフィルター…1枚
大き目のコップ(多少熱に強い奴?)俺が使用してるのはビックリドンキーのコップ(もらった)
氷…上のコップにすりきり一杯
コーヒーの粉…安いのでいいただし『モカ』
お湯…沸騰中
ミルク…スジャータの使いきり1個
ガムシロ…使いきり一個
●入れ方
1・桶にフィルターをつけて粉2杯入れる(桶に付属してる奴)
2・コップに氷をすりきり1杯いれ上に桶を置く
3・沸騰中のお湯を20滴程度桶にたらす(分散して)
5・15秒くらい待つ
6・桶にお湯を少しづつ円を描くように入れていく(下のコップがいっぱいになる  まで3分くらいかかるようゆっくりと)
7・コップがいっぱいになったらガムシロ・ミルクをいれよくかき回せる。(よく  やらんといかん)

はい出来上がり

とーってもかんたん

この回答への補足

う、うまそうです・・・
詳しい説明、どうもありがとうございます。
やってみますね

補足日時:2002/09/28 19:26
    • good
    • 0

うーーーん、まずいですねー缶コーヒー。


私は飲まないです。けど、あれはコーヒーとは別物だと(実際別物ですが)思っているので、あれはあれですよね。
美味しいコーヒーといえば、私の好みではいわゆる喫茶店のコーヒーはダメです。
これはあくまでも好みなんですが、エスプレッソ系=最近ではシアトル系のコーヒーが好きなので、スターバックスやTully'sはOKなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしてもまずい派が・・・
あれで不味いのか・・・・
本物のコーヒーとは・・・・

なるほどなるほど。喫茶店ではなくて専門店がいいのですね。ツ、ツリーズ?

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 18:45

「缶コーヒーが偽者?だったらカニカマ食うな!」


…というどうでも良い一人言は置いといて…

心理テストで「コーヒー」=「セックス」だとか…
ブラック好きは硬派で甘ったるくなるほど軟派だとか…
缶コーヒーは…微妙ですね…と言うか
この心理テスト正しいんでしょうか…それが疑問です。
ちなみに私が「コーヒー」について語ったらドツボでした…

飲むなら下の2種類、中間はパス!
喫茶店で砂糖ミルク無しのブラックコーヒーか、
風呂上りに良く飲んだ、ビン入りの甘いコーヒー牛乳を飲む。

コーヒーの飲み方のお勧めは
アイスコーヒーにガムシロップとミルクを入れてかき混ぜずに飲む。
下は甘くて上はクリーミーで例え1リットルぐらいあっても飽きない。

でもコーヒーはあまり好きじゃないんだよね…だって飲んだ後口臭うから…

小ネタはこれぐらいにして…

基本的に「解ってないなぁ」と他人を俺色に染めたがる人って嫌いなんですよねぇ…
それはそうと
「缶コーヒー」は偽者だ!とおっしゃる方に
コーヒーはどういう物でどうやって飲んで日にどのぐらい飲んで…
「やっぱりコーヒーのみながら批評なんてするの?」とか
合いの手を入れつつセックスについて想像すると
怒りは吹き飛びますよ…ってすみません。回答になってないですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブラック好きは硬派で甘ったるくなるほど軟派だとか…
   
私もそんな気がします。なので、本当は甘いのが好きだけど最近は意識的に苦いのにしてます。
「どうだ!俺は硬派だろう!」って感じで。
でも今はもう苦いのも結構なれてきて美味しく感じるようになってきましたが。


>飲むなら下の2種類、中間はパス!
>喫茶店で砂糖ミルク無しのブラックコーヒーか、

いいですねぇ~。渋いですね~。飲みたい・・・


アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 18:39

ちわ!


たしかに缶コーヒーは不味いね!
そもそもあれはカフェイン中毒の患者が非常時に飲むものだから味は二の次なんだよ。(冗談やけどそのくらい不味い)
でも人それぞれだしいいんじゃない?
本物のコーヒーは普通のサテン行けばのめるよ
うまいまずいはべつにしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり缶コーヒーは不味いですか!
ガクッ

ま、でも自分さえ美味しければいいですよねえ。
それにしても本物のコーヒーはあれより美味しいんですか・・・
早く飲んで見たいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!