プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。 私は、35歳の会社員です。
今現在、設備工事の会社で事務員をしてます。
しかし、退職して、理学療法士か作業療法士の専門学校に
入学したいと思ってます。

 2年半ほど前に交通事故で右ひざの怪我と、
鼻を強打して軽度の言語障害になり
入院とリハビリでなんとか回復しました。

今現在は、言葉のほうはまだ少し発音しにくいものの
大体支障はないレベルですし
来年の4月くらいに顎の手術をする予定なので大丈夫だと思います。

 ただ気になるのは足の回復具合で、1年前に右ひざの
「化骨性筋炎」の手術を行なって
今では日常生活では支障がないレベルまで回復しました。
でもまだ走ることは出来ない状態です。

 あと、右ひざは100度くらいまでしか曲がらなくて
正座はできません。
このような状態でなんですが現実的に、
理学療法士、作業療法士の学校に入って対応できるのでしょうか?

 今後の人生に関わることなので真剣に悩んでます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

作業療法士を志している者です。


作業療法の中でもさまざまな分野があって、
身体領域、高齢期領域、精神領域、発達領域などなど、それによって、自分の姿勢は大きく異なります。
私の興味のある精神領域では、yabu101のような制限があっても患者様とレクレーション等行っている時に不具合が出るかもしれませんけど、100度ではなんとかできるように感じます。
あまりお役に立てなくて、すみません。
私も社会人からOTを目指したので、応援したくなりました。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!