アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、GDLのコンパイル方法についてたずねて一つ一つ行うことが可能になりました!ありがとうございます。
また質問になってしまいますが、H8のフラッシュROMにGCCのライブラリとモニタを同時に書き込むために、現在GDLの環境でルネサスさんからダウンロードしたモニタプログラムをコンパイルしようとしています。
モニタプログラムは秋月製のコンパイラを使用しした場合、参考ホームページもたくさんあり、うまく出来たのですが、GDLで行うとなると、環境が違うのか
例として
AAA.src
というファイルがアセンブラ言語で書かれていた場合、アセンブルを行うとエラーが発生してしまいます。
やはり、環境が違うため書き方が違うみたいです。

プログラムの内容は全く初心者で、そのファイルの内容をどのように変えればうまくコンパイルできるかわかりません。何でもいいので参考になるようなものがあれば、教えていただきたいです。

また、GDL環境でモニタプログラムを作成しているようなページがあれば教えていただきたいです。

聞いてばかりで申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

今更ですがこの挑戦は初心者には難しいと思いますが、どうしても自力でやらないとダメなんですか?


研修のトレーナーとかに助けてもらえるとか無しなんでしょうか?

ROMモニタにリンクしたライブラリの利用は、こちらでも書かれています。
http://www9.plala.or.jp/fsson/HP_elc/H8_2GDLramP …
ただし、この人は作ってあるモニタを利用しています。

Developer's Place というサイトの。
http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/
ダウンロードのコーナーに。
http://hamayan.ddo.jp/~hamayan/so-net/download.h …
H8/3048Fのprintfとscanfがデバックモニタが組み込まれたものがあります。

アセンブラとリンカをちゃんと勉強してもらわないと、okwaveで答えるには限度がありますので、これ以上の答えは厳しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回アドバイスありがとうございます。
2週間くらいこの方法に取り組んできましたが、それで容量を確保しても、現状として測定のためのプログラムをRAM上に置くことは厳しいようなので、やはりRAMを増設する方向になりました。
今まで、いろいろとアドバイスありがとうございます。
また、プログラムの点でわからないことがあったらよろしくお願いします.

お礼日時:2007/11/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!