アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP.NET2.0、VB.NETでWebアプリを開発しております。
現在、TreeViewコントロールを用いたマスタページに各コンテンツページを配置しています。
詰まっている箇所は二つです。

(1)マスターページ内のLoad処理で動的にノードを追加しているのですが、
各コンテンツページ呼び出し時に再生成されてしまい、メニューの展開が初期表示時に戻ってしまいます。
どうにか、展開情報を変更しない方法や、展開情報の保持、再現などできる方法はありませんでしょうか。

(2)コンテンツページのボタン押下で、メニューを選択できないようにし、
ボタン押下の処理終了時にメニューを復元することはできないでしょうか。
メニューの制御はできればEnabled(disabled)制御がいいのですが・・・

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ

(1)マスターページ内のプロパティにポストバックは存在しませんか?
もしあれば、ポストバック処理を記述してあげるのが第一のイメージです。

(2)こちらも上記同様ですが、マスターページのtreeviewという指定がロジック上で可能かと思われます。

マスターページのtreeviewのenable=falseによって制御ができそうなイメージです。

でも、上記はきっと試してますよね?
役にたたなかったらすみません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

(1)ですが、TreeViewのプロパティを見る限りだと、ポストバックの設定は無いようです。
TreeViewからメニュー選択→選択されたコンテンツページの各Load処理→
マスターページの各Load処理(メニュー生成)→画面表示
という流れで動いてしまっているのが問題のようなのですが・・・
仕様上マスターページを外すことができないのです(汗

(2)ですが、クライアントにてコンテンツページのボタン押下で、
Javascriptでdisabled制御をかけ、非活性にすることはできました。
しかし、非活性になってはいるのですが、TreeViewの各リンクは押せてしまうという変な状態になってしまいます。

引き続き、お知恵をお貸しくださいませ。

• 0