アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ上からファイルをファイルを選択してサーバのフォルダに登録する処理を作っています。

htmlとcgiでweb画面から操作できるようにしたいのですがどうすれば出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


私自身は、実際にやったことはないのですが。
できるようです。
いつか、そんなことも必要になるかなぁと思って、参考にしたところを紹介します。


参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx034.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・できましたっ!!
じつはまだ初心者でしてソース自体を見ても完全に理解は出来てません。
とにかく大感謝です!有難うございました!

お礼日時:2002/09/06 09:24

perlモジュールCGI.pmを使えば、ファイルのアップロードを処理できます。


こんな感じで:

use CGI;

print "Content-Type: text/plain\n\n";

my $q = new CGI;
my $fh = $q->upload( 'upload' );
my $siz = 0;
while ( <$fh> ){
$siz += length;
print;
}
print "\n----\nsize = ", $siz, "\n";

詳しくは、perldoc CGI を、ご覧下さい。

ただ最近は、この手のシステムで、フリーなものが結構あります。
WebminやZopeあたりをさくっとインストールした方が、手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむぅ、皆さんの知識の豊富さには驚かされます・・。
まだまだ経験が浅いのでがんばりたいです。どうもありがとうございましたっ!!

お礼日時:2002/09/06 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!