アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中東というかイスラム教を信仰している国では売春婦は存在するのでしょうか?
後セクハラや性犯罪も存在するのでしょうか?以前テレビで中東の男性は女性を大切にすると紹介していたので気になっています。

A 回答 (4件)

イスラム教の国もいろいろあって、信仰の厳しさやお国柄がけっこう異なるようなので、細かく見ると国によって違うのかもしれません。


強い女もいますし。

日本人女性が一人で旅行したりすると、セクハラに遭いやすいなんてことはよく聞きますけど・・・。

性犯罪はあるようですよ。
「強姦罪において、イスラーム法によれば容疑者を有罪とするためには証人が4人必要」
「強姦の被害を受けた女性は被害者であるとみられるよりもむしろ「恥」とみられるような感覚をもたれる」とウィキペディアにありますが、他でもそういう話を読んだことがあります。
被害者が親族に殺されるケースもあるようです。
(日本も、殺されはしなくても、被害者がヘンな目で見られることが、昔は今より多かったですが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9% …

しかし繰り返しますが、「イスラム」と言っても、国によってかなり違うようです。
全身を覆うような服装が女性をむしろ守っていた時代もあるみたいですし(それが正確な情報かどうかは知りませんがそういう話を読んだ)、西欧的な価値観や日本の常識で見るとよくわかんない、と感じます。
賛否があるのは当然として、こんな本が面白かったですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 1

イスラム圏、特に中東での性犯罪についてですが、中央アジアやロシアなどから


密入国、もしくは入国したまま滞在期間を過ぎても居座る人間が多いのと、
人身売買で無理やり売春を強要されているケースがあります。
イスラムだから、という考えでこのような性犯罪がない、というのはこの時代
ナンセンスな考え方になるでしょうね。
性犯罪は時代が進むにつれ増加傾向であると感じます。
国の経済面からの影響も大きいのですよ、公になるかならないかの差で
世間の認識が薄いこと、それが問題であると思いますね。
あと、中東の男性は女性を大切にする、というのは間違いですよ。
いろいろな受け取り方があると思いますが、わたし個人的には
男性のエゴでしかないと感じますね。
特に女性のヘッドスカーフ着用や、全身を覆い隠すような習慣の
根源にはエゴが存在してるかと思います。
DVが理由で逃げ出す女性が多いこと、日本でもそうですけど中東でもかなり多いと感じます。
    • good
    • 0

世界中で、このようなものが無い国は無いでしょう


法律違反か否かは別として

男とはそういうどうしようもない生き物です
    • good
    • 1

あることはあるようです。


http://gaialog.jp/polaris/index.cgi?mode=article …

想像ですが、日本や他の東南アジアの国々のように
堂々と店をだしているかどうかというのは謎ですね。

あまり、あちらを旅した人からはそのような話を聞かなかったもので。

イスラム圏では男性同士のセクハラやら性犯罪の話は聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!