プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に居眠り運転のトラックに追突され、鞭打ち症になり、ショックと吐き気と頭痛、首の痛みに悩まされています。治療法は薬だけ、4週分ずつ出ますが、今は薬拒否反応で薬は飲んでいません、医師の診断は「何でもない、本人が痛いと云っているだけ」の診断書で、保険では何の保障もありません、事故のショックで車に乗ろうとすると足がすくみ車に乗れません、車を使う仕事なので事故以来無職です、毎日首の痛みに悩まされています、外見は何でもないので、痛みを理解してもらえません、痛みが取れる鞭打ち症専門の病院ってあるのでしょうか?又、何科に行けば良いのでしょう?薬を飲まずに(副作用が恐い)直す方法など有りましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。    [こんな質問でも受け付けてもらえますか?]

A 回答 (2件)

お身体の具合が心配です。

大抵、質問者様のような症状が出ますね。
知人もそうでした。
まず相手の過失ですよね?示談してしまったのですか?交通事故は何年か後に、新たな後遺症が出たりするものです。その時は「大丈夫、早く整理したい」と思いがちですが、これは、まずしてはいけません。私の会社も車を使用し先日タクシーに突っ込まれた社員は今も、保険の適用で通院し続けています。車に乗れないということや人の運転も怖いと精神的疾患になることはニュースでも見ますよね?

>医師の診断は「何でもない、本人が痛いと云っているだけ」
随分ですね、その言い方は。
下記のリンクでお住まいの近いところから探してみてください。まず外科か整形外科ですね。
また、むち打ち、治療法等で検索すれば、それなりの結果は出てきますが、まずは保険の利く、病院で、レントゲンを細部まで撮影することと、それにリハビリ方法があります。頸椎、肩、背中の筋肉やスジ、鎖骨とその周辺の骨か筋肉に異常があるのではないでしょうか?確かに並行して薬は出ると思われますが、しっかり以前、通院していた、治療方法、薬の種類、服用の方法を言うべきです。
カイロプラクティックや整体もありますが、保険適用か聞くべきですね。ただ、大体が私個人の経験では適用外ですが、早期の痛み克服なら連絡してみましょう。

参考URL:http://www.tusinbo.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
鞭打ちはなって見て初めてわかる、何とも言いようの無い痛みに襲われます、今までは、他人事と思っていた追突事故の恐ろしさは恐怖です。
首だけでなく頭にも激痛が走り、悔しくて涙が出ます。
誰にも解ってもらえず、病院に対して不信感の塊になっていました。
経験者の方の回答や、参考意見を頂いて、悩んでいるのは自分ひとりではない事が解り、少し気持ちが落ち着いてきました。
OKウェーブ、インターネットでの質問は初めてでしたので、ちょっと心配でしたが、親切にご回答くださって有り難うございました。

むち打ちは、後が厄介です。

私は、事故直後、常に手がしびれた感があり、頭が重く、ヘルメットをかぶっているように聞こえ方が、悪くなりました。
その5年後に、耐えられない程の、頭痛・目の痛み・手足の震え・麻痺・吐き気と何がおきたのかわからなくって、会社を休職して、病院めぐり、脳神経外科や、眼科、整形外科と、色々個別で行きましたが、全く問題ないと言われて、痛み止めやシップを出されて終わりです。プラス、嫌味的な『気の持ちようだ!!』的な事を言われて、悔しい思いをしました。(ですから、質問者さんの気持ち良~くわかります。)でも、こんなに痛いのに、何か原因はあるはず!!と、個別ではなく総合病院で、全ての科にかかりました。そこで、脳神経外科の先生が、MRIの結果から、整形外科で見てもらえばと回してくれたら、初めてまもともな対応をしてもらえました『ルーステスト』をして、『神経ブロック注射』結果、胸郭出口症候群と病名が付き、症状がひどかったので、左右の第一肋骨を切除しました、お陰様で、痛みは無くなりました。しかし、事故の衝撃で、目に見えない損傷は数々あると思います。ですので、今も、健康維持のためヘルストロンをして血流をよくしています。手術をした、その医師は、渡辺 公三医師でした。千葉のセコメディック病院Tel:047-457-9900。相談者さんが近郊なら、予約して行かれたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとう御座いました。
一人で悶々としておりましたが、同じ思いを経験なさった方に、お話を伺えて、わかってくださる方がいるんだとの思いで、嬉しくなりました、なんでもなければ、痛みはないはず、医師の胡散臭そうな目つきに傷つき、人に対する不信感から、痛みのことは誰にも云えなくなっていました。
教えていただいた病院は、自宅から遠すぎますけど、電話して相談してみます。
ほんとに有り難うございました。
どうぞお身体を大事になさって下さい。