プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高一で身長175cmぐらいです。学校では高い方です。最近は夜寝るのも遅いし、休みの日は夜更かしばっかしてるので背が伸びてません。おまけに運動もしてません。僕の目標身長は185cmぐらいですが、もし生 活習慣を変えて、運動を始めたら、のびるのでしょうか?高校で10センチぐらい伸びた人はいるのでしょうか?ちなみに、父が180cmで母が156cmです。遺伝は大丈夫だと思いますが。

A 回答 (4件)

伸びると思いますよ、私も高校のときに175cmで打ち止めかあ、1年で1cmしか伸びない時があって


タバコを止めて(^_^;生活習慣を改めて、大学生になった時は183cmになってましたから
    • good
    • 3

175㎝今あるなら全く心配いらんのでは?


心配するべきはチン長じゃよ。ホッホッホッ。
    • good
    • 17

私の息子は低身長症という病気で160㎝位です。

その治療の過程で知ったことですが、成長をするためのホルモンは寝ている間に分泌されるそうです。だから、寝る子は育つということわざは本当のことのようです。
それと男性は変声期をむかえるとほとんどの方が成長がとまってしまうと聞きました。参考にして下さい。
    • good
    • 2

私は高一で180前後。

それくらいで止まって欲しかったのにそこから20歳くらいまでに10cmくらい伸びましたよ。運動や筋トレは習慣的にしてました。
父が170~175㎝くらいで、母がそれより高い175~180㎝くらいです。母が女性としては高くて、姉もそれくらいの身長です。姉は可哀そう、母系遺伝だともう習慣とか関係ないですわ・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A