プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子で身長が157cmしかありません

身長175cmになる方法ありませんか?

A 回答 (4件)

ありますよー。


足の骨を左右同時にカットして数センチ離し骨がくっつくまで待ちます。くっついたらまたやります。10cmくらいは可能だとか。
http://skyclinic.jp/lengthening/lengthening.html
    • good
    • 1

残念ながら無理です。


女性は身長が伸びるのは中学生時代。
15才過ぎるとほとんど伸びません。
ごくまれに伸びる人もいるけれど。
さすがに175cmは無理でしょう。

https://nobiruko.com/women-shincyou/

女性の身長の伸びが鈍くなるのは、年齢ではなく初潮(生理)が来たころです。
初潮を迎えるタイミングを前に成長ホルモンが多く分泌され、ぐんと身長が伸びやすい時期。
初潮から3年~4年で身長が伸びるのは止まるといわれています。

初潮がまだ来てないなら、まだ急激に身長が伸びる可能性は残っていますが・・・。
    • good
    • 0

>私以外、家族も親戚も皆背が高いですよ



隔世も考えられるような気がしますが、
父方、母方のおじいさん、おばあさんはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父方のおばあちゃんは身長が150cmも

なかったんですけど

あとは皆、背が高いです

お礼日時:2022/04/05 17:08

むりです。


身長は遺伝が9割です。

もちろんストレス,睡眠,食事は関係ありますが、
遺伝が9割です。

ちなみに現代では性格(賢くなる可能性)も遺伝性があることがわかってます。
これは遺伝で全てが決まる,と言うわけではないです。
要素の一つとしてあるよ,と言うことです。
犬や馬も、品種によってその優しさ、攻撃性や神経質さは明らかに遺伝します。
人間もそうなんです。
例えば、アフリカの黒人とアメリカの黒人は明らかに見た目や性格が違います。
ある意味で,全体の80%が亡くなったと言われるほどの過酷な渡航や、それ以後での農園での過酷な生活の中で(闘争心がなかったり体力がない者はどんどん死んだために)アメリカの黒人は何百年もかけて品種改良されたと言うことです。

ですから,努力で変えられる要素、身長以外の部分を磨くと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外、家族も親戚も皆背が高いですよ

お礼日時:2022/04/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!