プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父親が177cmはチビとかおかしなこと言ってます。
はっきり言って日本人男性の平均は171cmなので、平均の人達にそのような発言は失礼ですし可哀想だと思います。177cmってアメリカ黒人男性の平均ですよ?笑(チビなわけがない)
ちなみに僕も177cmなのですが父親がそのような発言をするとめちゃくちゃ腹が立ちます。
180cm超えてる奴って周りを見下す発言する人多くないすか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は電車に乗ると周りより高く目立ちます。(学校指定靴のかかとが3cmなので+3cmで身長180cm)
    自分は特別高いわけもなく低いわけでもないし、世界的に見て平均の身長だと思います。
    身長177cmがチビだったら日本人ほとんどチビじゃん笑って思います。
    身長にコンプレックスを持ってる人達が可哀想なので父親のそういった発言は控えてほしいです。

      補足日時:2018/09/21 15:06

A 回答 (6件)

身長164㎝の私からいわせて頂きますと、ハッキリ言ってあなた様の父親様は悪い意味でどうかしていると言わざるを得ません。

177㎝でもチビ?頭おかしいのでは?と言いたい位ですよ(怒)
    • good
    • 1

お父さんはあなたのことがかわいくて仕方ないんじゃないでしょうか?なんかそんな気がします。

    • good
    • 1

そうでもないですよ。


背丈が2m以上あるバスケやバレーボールの選手から見たら、177も180超えも大差ないですし。
そんな微差にいちいちこだわるあなたの父親のほうが、よっぽどコンプレックス持ちなのでは。
身長が180cmを超えている事だけが自慢なのだとしたら、もはや哀れと言うべきレベルですね。
    • good
    • 1

日本人なら170あればチビじゃないでしょう(´・ω・`)


親父さんはデカすぎて周りが見えてないのでは(´・ω・`)?
周りが見えてないデクの坊がウロウロすると誰か踏んづけちゃいますよ( ;∀;)
    • good
    • 1

発言者の身長が177cm以上あるなら、


当人よりも小さいことは間違いないですから、
当人より小さいという意味でチビと呼称することは何の不自然さもありません。
    • good
    • 1

>180cm超えてる奴って周りを見下す発言する人多くないすか?


身長は関係ないですね
あなたの父親の性格が悪いだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A