アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約5年ぶりに友達と東京に遊びに行くことになりました。
タイトル通りショッピングとLUNCHが出来る場所を探しています。

新しいビルが次々OPENしているのは知っているのですが、子育てに夢中でテレビの情報は右から左に流れている状態でまったくわかりません。

森ビル以降に建てられたビル(ショッピングモール)で30代前半の女性が楽しめる場所を教えていただけますか?

お手数ですが一番近い駅やお勧めも一緒に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



今次々新しいビルが出来ているのは、東京駅から有楽町・銀座あたりです。
東京駅周辺では先日オープンした大丸東京店や東京駅の駅ナカのグランスタ、新丸ビルなど。
有楽町周辺ですと、有楽町イトシア、マロニエゲート、
銀座の晴海通りや中央通りには海外有名ブランドのビルが次々オープンしています。
範囲が広すぎてオススメはなかなか難しいですが、
もしこの辺りに行かれるようであれば、
ランチタイムの飲食店はどこもかなり混雑するのを覚悟で並ぶことになると思います。
このエリアから少しはなれたところであれば、
(日本橋とか銀座でも6~8丁目とか東銀座や日比谷・新橋・汐留方面)
多少はゆっくりできるかもしれません。

参考になりそうなホームページです。
大丸東京店
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/
グランスタ(ここは食べ物中心ですが・・・)
http://gransta.jp/
丸の内
http://www.marunouchi.com/
銀座
http://www.ginza.jp/index.html
イトシア
http://www.itocia.jp/
マロニエゲート
http://www.marronniergate.com/
コレド日本橋
http://www.coredo.jp/

このエリアにはあまり興味がないようでしたら、
表参道ヒルズやその向かいのGYLE(ジャイル)など表参道方面、
もしくは六本木の東京ミッドタウンなども比較的最近できたと思います。
(次々出来るので記憶がちょっとあやしいです・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~ まさしく、探していたスポットです。
『そうそう!!そんな名前だった!』という感じです!

教えていただいたHPをじっくり見て、久しぶりの東京を堪能したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!