アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者ですが、会社でイジメをする人がいて困ってます。もう毎日毎日上司のいないところで、陰でイジメをします。「障害者にイジメをするのは最低な人間だ。」と、私は思ってます。「ボーとしている」「遅い」とか、いろいろ次々と言ってきます。私は会社の上司からは注意はされてません。もう本当に嫌になりました。
アドバイス、回答お待ちします。

A 回答 (5件)

障害者をいじめる人間は悪いと思います。


しかし、3番さんのご意見ももっともだと思います。
つまり障害者は障害者であることを意識しすぎてはいけない。
障害以外の面で自分に非があるなら是正しなくてはならないということでしょう。たとえば車椅子だから移動に時間がかかる。移動の時間について文句言われるのはそりゃひどいでしょう。無茶というものでしょう。しかしあなたの言葉遣いが悪いと言われたらそれは障害とは関係がないからあなたが言葉遣いを直さなくてはならないと思います。
もしあなたが障害面でいじめられるなら上司に訴えるべきだと思います。そういう弱いものいじめをする人は強い人にこれまた弱いんだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あまりに毎日なので、しかも上司のいないところで悪質です。歳のいった女性障害者をいじめるのです。意図的に、やっています。やっている人は4月に入社したばかりの人です。短大か専門を出たばかりの人です。

お礼日時:2007/11/17 18:15

1名、何をやってもだめな人、を作っておくと人の管理が楽になるのです。



この人員になったのでしょう。
地方大学出身者が大手企業に勤めると、このような人材に扱われます。
以前、新聞社内学閥についての解答がありました。同じようなものです。

苛めている本人は、優秀な人事管理者の気分でいるでしょう。

この回答への補足

>この人員になったのでしょう。
地方大学出身者が大手企業に勤めると、このような人材に扱われます。
私がこの人員になったということでしょうか?それでしたら、的違いです。
私は上司には大変気に入られています。会社は障害者雇用率達成のため障害者が欲しくてしかたがありません。

補足日時:2007/11/17 18:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか?私は障害者枠で会社に入社してます。

お礼日時:2007/11/17 18:07

同じ障害者としてご質問には?と疑問があります。


はっきり書きますがちょっと偏りすぎてませんか?
障害者だから、ではないと思うのですが?
ちょっと自分を障害者!障害者!と特別扱いしてほしい意識が強すぎる傾向を感じます。
それ、ちょっと変ですよ、質問者のkeretaさんが偏っているように見えます。
私も身体障害者ですがトロくてぼーっとするな!と言われますがそれがイジメではないです。
なんでもイジメにするほうがおかしい。
会社でも世間でも自分とあわない人はいます。
ただ、どんな障害かわかりませんが、障害者を虐めることが最低なのではなく、障害者の障害を虐めることが最低なのではないでしょうか。
例えば、目の見えない視覚障害のかたに目の部分の視覚の部分を取り上げて虐めることは仰るとおり最低だと思います。
又、障害者も、障害者だからなんでもイジメではなく区分して考えをわけるべきだと思います。
これは差別ではなく区別ですから。
    • good
    • 1

そんな人間には必ず天罰が下るから、そんときにせせら笑ってやりましょう!

    • good
    • 4

世の中には色々な人間がいる。

完璧な人間ばかりではない。会社のような場であれば、中にはあなたをいじめるような輩もいるであろう。そのような輩は人間としての心が崩壊しているのだ。

障害者も健常者も同じなのだ。

大切なことは、そんな心の崩壊した連中の言う事などに耳を貸さず、相手にせず、貴方は自分のするべきことをしていけばよい、ということだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人すぐ近くにいて毎日顔を見合わせます。本当に嫌です。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています