プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく男女構わず、知らない人に挨拶されます。あきらかに障害者とわかる人や女性や小学生にも。人相悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私も障害者です。外見ではわからないみたいです。

      補足日時:2017/06/29 17:15

A 回答 (8件)

障害者かどうかに関らず、「男女構わず、知らない人に挨拶され」ると言う事は、あなたが人相が悪いのではなく、人柄が良さそうに見えるからだと思います。


ただ、世知辛い昨今、障害者だからと近づき、悪い事を考える輩もいると思うので、その辺は注意をされた方が良いと思います。
    • good
    • 1

例えば、知らない人に道を聴くとき、優しそうな人を選んで聞きますよね。


それと同じで、知らない人にあいさつするときも、怖そうな人にはあいさつせず、
優しそうな人にはしますよね。
質問者さんは、多分、優しそうで、話しやすそうな雰囲気なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。よい方にとっておきます。

お礼日時:2017/06/29 17:31

私は無視をします。

」←では 無視して下さいな・・こんな「偽お礼」なんか せずに・・

回答も 何もかも 無視しなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

小学生には挨拶をします。

お礼日時:2017/06/29 17:30

逆でしょう(^-^)


あなたが好い人そうだからでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 17:29

いやいや。


人相が悪かったら挨拶はされないでしょう。
何故人相が悪かったら挨拶されると思うのか不思議でなりません。

質問とは関係ありませんが、障害のある方とか障害者と書けば良い所を何故「あきらかに障害者とわかる人」と書いたのでしょうか。
あなたが障害者であろうと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私が障害者だからだと人相悪いのかと思いまして。今の時代よくわかりません。誰かに似てるのでしょうね。

お礼日時:2017/06/29 17:24

関係ありません・・・



「知らない人に付いて行かない」と知らない人にも挨拶する」と言う命令とも取れる教育が 小学校で行われてるだけ・・

何時からかは解からないが 俺らの子供時代では無い事は確か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は無視をします。

お礼日時:2017/06/29 17:23

ご質問から、「有名人と似ている」のではありませんか。

例えば、マスコミ、芸能界やスポーツなどです。
分からない場合は、お友達やご家族などにお訊ねになるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おばちゃんですよ。

お礼日時:2017/06/29 17:20

普通、人相悪ければ目をそらすと思う。



きっと親近感・愛嬌のある良い表情をしているのでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく言われますが、ストレスで人相悪いときがあります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています