プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo知恵袋で
学生です よく遅刻するし忘れ物とかするので
障害者なら 親に相談して 病院行って手帳をとろう
質問に

頑張って遅刻しないなら 健常者
頑張っても遅刻するなら 障害者 という回答がありました

頑張っても遅刻するなら障害者と思ってる人がいるんでしょうか

障害者でも 遅刻しないよう頑張ってると思うけど
どうなの

A 回答 (5件)

その文章は、極端ですね。


障害者との認定を受けるなら、医師による診断が必須です。
忘れ物は、忘れないように繰り返しメモなどで覚えるようにすれば、1つづつ減らせると思います。
    • good
    • 0

頑張って遅刻するなら障害者って何の障害になるんだろう。


不登校の人は、みんな障害者になるんだろうか・・・。
    • good
    • 0

じゃあうち障害者だ

    • good
    • 0

感性は人それぞれなので

    • good
    • 0

概日リズム睡眠障害というものがあり、その条項へあてはまるのなら、それは障害ではなく症状です。



他にも、遅刻に繋がる理由や原因を改善できておらず、直接的に繋がらないと思い込み、同じことで悩む方は多いとおもいます。

なので、個人的には偏見だとおもいます。

医者でも有資格の人間でもないのに、勝手に決めつけている時点でそうおもいますが…
実生活だったら、小学生以外そんなことを堂々と言ってる方を見たことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!