プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 大型店舗で買い物をして自分のクルマに戻ろうとしたら
<障がい者優先駐車スペース>に1台の乗用車が
車庫入れをしていて そののクルマに向かって BBAが、
カバンから手帳みたいなものを出しながら
「私は障がい者ですが、アナタは障がい者ですか?」と
 運転している人に言っていたんです。

 運転していた人が「障がい者です」というと
「私は、ここに入れようと待っていたんです」と・・・

 この場合 双方 障がい者の場合
これ見のがしに権利を主張する
先に並んでいたという BBAの方に
この駐車スペース使う優先権があると思いますか?

 クルマを入れようとした人は
不満そうに別の駐車スペースに停め直していました。

 チョット気になりましたので
皆さんが、障がい者だと仮定して
アナタならどういう対応しますか?

A 回答 (4件)

健常者でも障害をもつ方でも同じでしょ。



ルールを破る奴は、破る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルールを破る奴は、破る。

 この場合 どちらがルールを破ったの?
停まろうとしたクルマ?
手帳を見せているBBA?

お礼日時:2015/07/12 22:01

質問タイトルと『BBA』(ババア、高齢女性もしくは中年女性の蔑称でしょうね)という言葉の使用にいい感じをしないのですが…。



私が今止めようとしているほうの障害者ならば…優先権云々は置いといて、恨みを買って車を攻撃される可能性があるんで譲ります。

正しさで言うなら障害者同士なら早い者勝ち。
「私は、ここに入れようと待っていたんです」と言ってる人が駐車スペースの脇でハザードつけて待っていたならその主張は嘘ではないのでしょう。
いるんですよね、自分の目的地(この場合は開いてる駐車スペース)しか目に入ってなくて、すぐ側でハザードつけて待ってる車が目にはいらないか、そこで待つというのがどういうことなのかこれっぽっちも考えない人。
そういう人って、一通になっててもお構いなしで逆走してきてスル~っと入っちゃうんです。
わかってて素早く停めちゃう人もいますけど。

もちろん、その女性がイチャモンつけて少しでも楽できるところに止めようとしてる可能性だってありますが。
そんな元気があるなら障害者福祉なんて要らないでしょと思うんですがね。

世の中には制度上は健常者扱いで見た目も普通だけど、れっきとした機能不全があって生活や就労に苦労してる人だっていくらでもいるんですがね…。
(私もその一人です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問タイトルと『BBA』(ババア、高齢女性もしくは中年女性の蔑称でしょうね)と
>いう言葉の使用にいい感じをしないのですが…。

 そうですか~
よかったですね♪

お礼日時:2015/07/12 22:01

無言で手帳を見せて、停めちゃいそうですね。



BBAは無視に限ります。
そうして警察呼んだふりしますね。

すみません、なんか変なおばさんに絡まれているんですが・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

 この運転手は、他に停めてました

お礼日時:2015/07/12 22:02

健常者同士の " 俺が先だぁ~!" と同じですね。

何方かが譲るか、殴り合いになるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

 この運転手は、他に停めてました

お礼日時:2015/07/18 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています