アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どのオンラインDVDレンタルを利用していますか?
それを選んだ理由を教えてください。

A 回答 (4件)

TSUTAYA DISCASを利用しています。

理由は無料お試しがあったこと、元々TSUTAYAで借りていたこと、発送が早いと聞いたことなどでしょうか。
あとはじめは試しにって感じで気軽にはじめるので大手を選びました。今後不満がでたら変更も考えています。
こんなことを書いているサイトもありました。

タイトル数・品揃えで選ぶなら「DMM」
知名度・信頼性で選ぶなら「TSUTAYA DISCAS」
借り放題が魅力の「livedoor ぽすれん」
首都圏にお住まいか、お勤め先が首都圏で「自レン機」を活用できる環境にあるならば 「アスタラビスタ」
CDとDVDをバランス良くレンタルするなら「GEOLAND」←年会費かかるみたいです。

新作をたくさん借りたい、新作にはこだわらない、CDもたくさんレンタルしたい、アダルトなども借りたい、
などいろいろあると思うので自分にあったオンラインレンタルを探すのが1番ですね^^;
たくさん品がそろっていても在庫の枚数が少ないとなかなか借りれなかったりなどあります。
プランも色々ありますし、まず無料お試しで借りてみてはどうでしょうか?
    • 0

私は楽天レンタルを利用しています。

選んだ理由は既に楽天の会員だったというだけです。
とても便利だと思いますが、[お届け状況]にて借りにくいと表示されているものは2・3週間たっても来ないときがありますし、必ず2枚揃わないと配送されないので不便です。在庫があれば1枚でも発送してほしいのですが、それだと郵便代等コストが合わないからでしょう。
    • 0

「ぽすれん」を利用しています。

理由は「コンビニ決済」が可能だったからです。
他のオンラインDVDレンタルは、自分が調べた時は「クレジットカード決済」のみでした。

参考URL:http://posren.livedoor.com/
    • 0

利用してます。

・レンタル店に行ってはみたものの、借りたいものがなかったら寂しい。
・借りたけど返しに行くのが大変。
 (返したついでに借りたなら、又返しに行かないといけない)
・オンラインだと借りたいものが検索しやすい。
 (たまにいい物を発見できたりする。⇒旧作品とか)
と言った理由です。

この回答への補足

どのオンラインDVDレンタルを利用していますか?

• 0