アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター8にバージョンアップして快適となり喜んでいたら、検出チェックが途中STOP。
アンストール後、再インストールで解決したと思いきや、今度はOutlook Expressが起動しなくなり、ごちゃごちゃやっているうちに、Outlook Expressは起動するようになったものの、今度はタスクバーのアイコンが立ち上がり2~3秒出た後、消えて出てこなくなった。
またディスクトップのアイコンをクリックしても反応なし、メイン画面も出なくなり状態がつかめない。ウイルスバスターが正常に動いているのか心配で、再度アンストールして修復を試みたが、今度はアンストールも出来なくなった。
ソフトのバグ? それともPC側の問題?
解決策ご教授お願いします。
PC Windows XP
  メモリー 1GB

A 回答 (5件)

完了したようですね。


よろしければ、この質問を閉めて頂けますか。
    • good
    • 0

レジストリが壊れたかもしれません。


ソフトのインストールやアンインストールはあまり繰り返さない方が良いですよ。
インストールやアンインストールをしたあとはレジストリクリーンアップをお勧めします。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
今回はOSの再インストールもしくはリカバリをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
OSリカバリしました
ご指摘の通りレジストリが壊れたのでしょう

お礼日時:2007/11/20 19:48

今更の確認で申し訳ありません。


ウィルスバスター8といわれるのは、2008ですか、それともコーポレートエディション8.0ですか。
参考程度の記事ですが、2005時代のバグらしいものがありましたので、2008でも同様のことが起こりうるのかどうかといったところでして。
http://okwave.jp/qa1052559.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2008です。
あれこれさわりまくって、レジストリを壊したみたいです。
OSのリカバリで復元させました。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2007/11/20 20:03

復元でもだめですか。

復元した時点では正常でしたか。
そのあとインストールしたら同じ状態だったということですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれこれしている内にOSの立ち上がりもしなくなったので、OSリカバリで復元させました。
現在は正常に動作しております。

お礼日時:2007/11/20 19:56

はじめのウィルスバスターをバージョンアップを行なうより前の状態に「システムの復元」を行なってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございました。
ご指摘の「システムの復元」行ってみましたが、修復しませんでした。
今一度現状記します。タスクバーの通知領域の項目にウイルスバスタのインジケータが表示されていません。立ち上がり時2~3秒インジケータがでて以降表示されません。

お礼日時:2007/11/17 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!