アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
以下のとおり、年末年始に大人二名九州2泊3日の旅行を
計画しております。
(レンタカーは使用せず、全て公共交通機関を利用しての
移動になります。)
1日目:高千穂(熊本泊)
2日目:熊本(湯布院泊)
3日目:湯布院
羽田→熊本空港に行き、9:48分発の高千穂行きの高速バスに
乗るのが一番早いルートかと思うのですが、
1).ANAの9:45着の飛行機に乗って、9:48分発の高速バスに乗れるのか
ご存知でしたら教えて下さい。
または、羽田→福岡空港から高速バスに乗ったほうが良いでしょうか?
もしくは、羽田空港から高千穂への他の利便性のよいアクセス方法を
ご存知でしたら教えて下さい。
2).上記の日程は可能かどうかご教示の程お願い致します。

A 回答 (1件)

高千穂住民です。


高千穂観光の旅行、ありがとうございます。
高千穂は宮崎県ですが東京より寒い山の中なので、防寒はしっかり備えてきてください。冬は寒いですが、夜神楽があったり星がきれいだったりと楽しい季節ですよ♪

1)
45分着で3分でバスまで移動…というのは無理だと思います。空港は大きくはありませんが、朝夕の羽田のラッシュは電車のラッシュ同様時刻どおりに運行しませんし、飛行機が着陸してから荷物を受け取らずに走っても5分はかかるかと。

高千穂へのアクセスですが、高千穂観光協会のアクセスのページを参考にしてみてください。天候の悪い時ですと福岡空港が九州では最も安全な空港です。高千穂からは熊本空港より離れていますが、バスの本数は多いです。
http://www.takachiho-kanko.jp/map/map.htm

2)高千穂は宮崎より「ほぼ熊本」という地域なので、日程には無理はないと思いますが、公共交通機関のみ利用されるようなので、移動にかなりの時間を割かれることは確実だと思います。
一泊目がもし熊本市内でしたら、高千穂はほんのおまけ程度になり、交通費がもったいないことになりそうですので、高千穂か阿蘇あたりに宿泊してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.takachiho-kanko.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokecoccoさん
ご回答ありがとうございます。
行き帰りの行程を逆にするなど、いろいろルートを探索中ですが、
阿蘇~高千穂間の交通手段が見つからず苦労しております。
高千穂について調べるうち、ますます行きたいと思うようになりました。
本当に素敵な場所ですね。
ちょっと足を踏み入れるだけではもったいないので、もう少し検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!