アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの着メロ教えてください。メールの着信音とか、好きな人からの電話の着メロとか何にしてますか??

A 回答 (7件)

はじめまして!22の学生です。

僕の着メロは主にメロディック/パンク系ですね。
GREEN DAY、MXPX、SUM41、オフスプリングなどの着メロを使ってます。
メール音はガンダムに出てくるホワイトベースの警告音です。
    • 0

こんちは~~!19歳の学生どえす。

俺の場合、電話の着メロはeurobeat・trance系ですね^^
流行の着メロもいいですが、その波が過ぎちゃうとどうも・・・周りで使っている人もいないので分かりやすいですし、第一カッコいいですもん!!今のお気に入りは、globe vs pushのdream from aboveですね。大好きですね(*^^*)かっこよすぎて。
試したことのない人やってみては・・・いいもんですよ!!
    • 0

私に限って言えば、ストイックなくらいマナー優等生してます。

身内にペースメーカー付けてる者がいたりで余計意識も高くなりました。
少しでも公の場所では電源からして切ってしまうので、お気に入りのメロは
ますます聴く機会が無く、(泣)ですわ・・・。
結局外出したら、電源の入っている時間の方が短いですね。
今電車の中では大声で話す人はだいぶ減ってきましたが、その分一心不乱に
メール打ちしてる人が増えて、あのカタプチカタプチと云う音が妙~に
イライラする私です。
それをしている人のマジ顔も、また、ある意味コワイです。
    • 0

こんにちは。

私はですね~、メモリに入っている人からの着信音は
すべてメロディーに設定して、
それ以外の電話はすぐに分かるようにしています。
メールも同じくです。

着信音ですが、新しいのと個人的に好きなのと
バラバラです。
今のお気に入りの着信音は
宇多田ヒカルさんの「Deep River」、
エゴラッピン(スペル分かりません)の「くちばしにチェリー」、
アニメ「タッチ」の主題歌の「タッチ」
ですね。

メール着信音でお気に入りは、
山口百恵さん(?)の「プレイバックPART2」
東京スカパラの「DOWN BEAT STOMP」
ってトコです。

今、好きな人は居ませんが
以前は好きな人からのメール着信音は
椎名林檎さんの「幸福論」でした。
今思うと恥ずかしいですね・・・。
    • 0

一応設定はしてあるんですが、ほぼ常時マナーモードにしてますんで、意味ないですね。

家に置いておくときには、たまにマナーモードを切ることもあるんですが、切り替え忘れが怖いので、大体そのままにしてます。
 着メロに凝るのもいいですが、公共の乗り物の中や、お店の中では音を切るか、最小音量くらいにしておいて下さいね。どんなにお気に入りの着メロでも、それを聞きたいと思ってるのはあなただけ、だと思った方がいいです。普段から励行している人だったらごめんなさい。

さて、亭主からの電話着信がパチスロのキングパルサーのBB中BGM、メール着信音が同じくキングパルサーのカエルの鳴き声SEです。この台が好きなので(ダンナが)。
 友人からの電話とメール着信が「ライディーン」(古っ)、標準でのメール着信は「きょうの料理のテーマ」です。ただし、この2曲は端末にデフォルトで入ってるもので、DLしてあるのはパチンコ、スロット関係の音楽が多いですね。実母からの電話着信も、本人の好きなパチンコ関係にしようかなと思ってます。
 あと、自作した爆風スランプの曲が2曲入ってます。多分その内、聖飢魔IIの着メロも自作すると思います。ただ、手持ちのバンドスコアが今、見つからなくて…(汗)。
    • 0

好きな曲はたくさんダウンロードしますが、着メロとして必ずしもいいとは限らなかったりで、残念だけど使えないものは多々あります。

低音過ぎて街中では聞こえないとか、大好きだけど哀愁が漂い過ぎる曲がナゼか多いとか、出番の無いままの曲でメモリーは常に一杯(笑)。

◆今は、定番の「明治チェルシーのCM」
をメールの着信音に使っています。ほっこり和みます。
その前までは
「名探偵ポワロ」「鬼平犯科帳OP」「刑事コロンボ」「21th CENTURY FOX (映画の始まる前に流れるジングルみたいな奴)」「ダースベイダーのテーマ」「ルパン三世のCM開けのBGM」「奥さまは魔女」「トワイライトゾーン」「エクソシスト」「盆周り~ドリフ舞台替えBGM」「銭形警部のテーマ」「アニメリボンの騎士のテーマ」「ERのテーマ」
この中に大好きだけど涙を飲んでやめた、寿命の極端に短かったモノがいくつも……。

◆Cメール(au同士の無料ミニメール)着信音は「ラジオ体操第一」

◆近しい友人など好きな人に限らず、相手のイメージや趣味に合わせて設定してます。だから、ジブリアニメ・SMAP・'80s洋楽・懐かしドラマ主題歌・NHK番組テーマ曲 等々多岐にわたりますが、メジャーからちょっと離れた曲を使うのがポリシー?

◆毎年11、12月はクリスマス関係の曲を5~6曲回して、お正月になると宮城道雄作曲「春の海」を使います。
    • 0

テツ&トモの「なんでだろう~なんでだろう~」てやつです。

実は結構なオヤジなんで、職場でマナーモードにし忘れてると、こっぱずかしいです。
    • 0