アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで購入した曲を右クリックのメニュ-から着信音にしようとしたのですが、購入した曲→着信音を作成しようとすると

iTuneはiTune Storeに接続できませんでした
不明なエラ-が発生しました(11556)
ネットワ-クの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。

と表示されて着信音が作成できません

購入した曲以外は別の方法で着信音が作成できるのですが、その方法だと購入した曲(保護下にある曲)は編集できないので困っています。
ネットで調べてみても、購入した曲以外の曲を着信音にする方法しか見つからなくて…

iTuneから購入した曲を着信音にするにはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみにiTune Storeは正常に表示されますし、iTuneのログイン状態も保持された状態で上記のエラ-が出てしまいます。
インタ-ネットも接続されています。

どなたか教えて頂けないでしょうか…?><

A 回答 (2件)

アップルのホームページには

>着信音を作成できるのは、コンピュータを使って米国の iTunes Store から購入した曲のみです。

と書かれてます。
http://support.apple.com/kb/HT1693?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます

ということは日本にいる自分は着信音設定ができないということになるんですよね…?

>ということは日本にいる自分は着信音設定ができないということになるんですよね…?

いいえitunesで購入した曲は着信音に設定できないだけで
CDから取り込んだ曲は問題なく着信音に設定できます。
    • 2
この回答へのお礼

調べるうちに、その方法は見つかったのですが、いかんせん自分は曲を全部iTunesで購入してるので汗
海外のiTunesでアカウントを取り国内で購入すれば着信音にするのは物理的に可能なようです汗
なにはともあれ、参考になりました。
ありがとうございました^^