プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べるとニンニクを食べた後のように臭うんですか?
安い(3束100円など)から、節約にもちょうどいいし、おいしそうだし・・・と思いつつ、それが気になって作るのに二の足踏んでます(^_^;

ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

やはり、ニンニク同様に臭いますが、


ニンニクも火を通した場合臭いが軽減するように、
ニンニクの芽は火を通して食べますので
若干ましな気がします。

私は大好きなので、気にしないで食べていますが、
日替わりランチで食べて職場に戻った時には、
臭いと非難轟々でした。

でも、美味しいですよ。
夕食に食べて、次の日にしっかり防臭すれば、
良いのではないでしょうか?
臭い消しは、ブレスケアがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁぁ・・・やっぱり臭うんですねぇ・・・。
外出予定のない週末に食べるようにします。
本当はしょっちゅう食べたいんですけどね~。ま、しょうがないかぁ(^_^;
いざとなったらブレスケア!CMでもやってますもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 11:23

十数年前にあるお店で初めて食べてから、ニンニクは好きのでニンニクの芽の臭いも気にせずに時々食べます。


以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「豚肉とニンニクの芽のキムチ炒め」
キムチは入れたことはありませんが、牛肉でも良いですが、オイスターソースも入れると美味しくなるかもしれません・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~aji-sai/recipie015-016.html
(地鳥とニンニク炒め)
鹿児島・宮崎のようには地鶏を手に入れるのは難しいかもしれませんが・・・?
それにしてもこのような意味があったとは知りませんでした。

ご参考まで。

参考URL:http://www.kochicoop.or.jp/resipi/butanikutoninn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
>これは強い臭いを我慢して食べると言う意味がこめられている。
と書かれていますが、食べてる人はガマンどころか喜んで食べてると思うんですが・・・(笑)
昔のニンニクはもっともっと臭いが強かったのかなぁ。

「豚肉とニンニクの芽のキムチ炒め」とってもおいしそう!(^^)
ただこれはニンニクの芽だけの料理以上に平日食べるのは気が引けますね~。(^_^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 07:08

前のかたも答えてらっしゃいますが、よーく炒めないと大変なことになります。


翌日までプンプンです。
ニンニクより凄いです。

鶏肉か豚肉と一緒に、醤油、砂糖少々で炒め、最後にみりんとゴマ油を入れて食べると、とても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぇ~~?ニンニクよりも凄いんですか??
うっわぁ~~・・・(笑) やっぱ思う存分食べるなら週末ですね。
レシピありがとうございます。めっちゃウマソウ~~!!(≧∇≦)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 21:08

ニンニクの芽!!安くて美味しいので良く食べます。


家族みんなで食べるので臭いって気にした事ありませんでした。(^^;
もしかしたら少し臭うのかもしれませんが、ニンニクのようには臭いませんよ。
ちなみに鶏肉と炒めて塩のみのシンプル味付け…すご~く美味しいです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニンニクよりは臭わないんですね。それ聞いてちょっと安心しました。
ある程度はやっぱり・・・なのかしら(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!