プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.マシンは↓ですが、98seに最適なFirefoxのバージョンは何ですか?
CPU:1GHz、 memory:512MBに換装し 、内臓HDDと内臓DVDDを増設してあります。

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …

2.また、そのバージョンをダウンロードできますか?

自動的に「最新版をダウンロードする準備ができました」と突然、頼みもしないのにやって来て、今か?後でダウンロードすることだけ聞いて、ダウンロードしない選択肢がない事に頭に来ています。まるで、今の、日本の年金みたいですね。

3.最新版をダウンロードしない方法はないのでしょうか?
しかし、これは、ウィンドウやタブを閉じれば済むことですか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>98seに最適なFirefoxのバージョンは何ですか?


Firefoxは最新バージョンでいいと思います。
うちのWin98SEには、Firefox/2.0.0.9 が入っています。

すでにご存知かもしれませんが・・・
Firefoxの再インストール後にプラグインを導入すると思いますが、Flash Playerプラグインを導入する時は、注意が必要です。
Win98, MEでFirefox用プラグインを素直に最新版を導入すると、Firefoxが起動できなくなることが多いです。
うちのWin98SEでは必ずFirefoxが起動不能の状態になるので、Flash Playerプラグインは旧バージョンを入れています。
まあ、起動不能になってもプラグインをアンインストールして旧バージョンのプラグインをインストールすればすぐに復旧できますが・・・

Flash Playerプラグインアンインストーラーの入手先
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …
 注)IE向けのプラグインも同時にアンインストールされます。

Flash Playerプラグイン旧バージョンの入手先
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2286 …

Flash Playerプラグイン旧バージョンお勧めのバージョンは
Firefoxが 8r35 IEが 9r47(最新版)でしょうか。
Firefoxで 9r28 も動きますが、セキュリティーホールがあるので、あまりお勧めできません。

この回答への補足

ありがとうございます。ご指摘の通り、Flash Playerプラグインを導入後、firefoxが起動しなくなりました。(笑)

補足日時:2007/11/23 23:06
    • good
    • 0

#1です。



エラーですか・・・。
OSが98SEですから、更新のパッチ当ては出来なくなっていますし、どうなんでしょうか。

一度、Firefoxを初期化して、みたらどうでしょうか。

ブックマーク(bookmarks.html)をバックアップコピーしておいてから、アンインストールします。
その後に、Program Files内のMozilla Firefoxの残骸フォルダを削除し、次のプロファイルフォルダを手動で削除
○Windows\Application Data(隠しフォルダ)\Mozillaフォルダ

Firefoxの2.0.0.9をダウンロードしてインストール、起動してみてください。
Bookmarks.htmlは元のプロファイル内の同名のファイルに上書きです。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

この回答への補足

ありがとうございます。やってみますね。・・しばし、お待ちを(^.^)

補足日時:2007/11/20 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で、できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 10:21

最適なバージョン=最新版ver.2.0.0.9で良いと思います。


こちらからどうぞ↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

最新版がダウンロードできるうちはしておいた方が良いと思いますが。
FireFoxといえども、セキュリティーホールは埋めておいた方が良いかと。

この回答への補足

ありがとうございます。「このプログラムは不正な処理が行われたので強制終了されます」とのメッセージが出ることが多いのです。やはり、最新のVistaに向けたバージョンアップだから・・98seは考慮されてないように思うのですが・・・・

補足日時:2007/11/19 23:16
    • good
    • 0

最適なバージョンと言われても、どうでしょうか。


セキュリティ上は、最新のものがお奨めですし、Ver1.5は確かサポート(パッチ当て)は既に終了していると思いますし・・・。

次に1.5の中途のころのもの(最終は確か1.5.0.12?)と2.0.0.2があるようですが。
http://www.oldversion.com/program.php?n=firefox

なお、ツール→オプション→詳細→更新に、自動チェックがありますのでこれを外しておいたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、外しておきました。

お礼日時:2007/11/30 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!