dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、質問させてください。
Windouws98でWord2000を使用しています。
両面印刷の際、印刷OKしてバックグラウンド印刷準備中・・・と表示されても
プリンタにデータインにならず印刷ができません。
コントロールパネルのプリンタで確認するとファイル名が表示されて
スプール中・・・という表示は出ています。
そのファイルの通常印刷はできます。
また、別の違うファイルでの両面印刷もできます。
何か特定の処理をしているファイルだと両面印刷できないということはあるのでしょうか。
お分かりになる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ページを1-4に指定して印刷しても同様で印刷できませんでした・・・



確認する場合は、面倒でも1ページずつやってみて下さい。
どのページか引っかかっているか確認できませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
2ページずつで両面でやったら印刷できない部分が判明しました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/26 18:06

原因として、印刷データが、印刷範囲からはみだしていることが、挙げられます。

印刷プレビューで確かめると分かります。

この回答への補足

おはようございます。
印刷範囲からはみだしているというのはプレビューで四隅から
はみだして文書・表などがある、ということでしょうか?
表を小さくして範囲内にしたり、余白設定を小さくしてみたりしましたが、やはり印刷されないようです。

補足日時:2007/11/21 09:54
    • good
    • 0

そのファイルのページ数を指定して印刷した場合も同じですか。


枚数が多いものを印刷したとき、過去に同じ状況になった記憶があります。

この回答への補足

おはようございます。
ページを1-4に指定して印刷しても同様で印刷できませんでした・・・

補足日時:2007/11/21 09:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!