アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中小企業(株式上場済)の総務部員です。
新たに新卒採用を始めることになり、ホームページのアクセス数が急増するだろうと予想しています。
どの程度のアクセス数を見込むべきでしょうか。
一日あたりのページビューで、おおよその数値を教えて頂ければと思います。

なお、うちの会社は一般的には無名です(ただ、株式上場はしています)。
ビジネスの内容もBtoBです。

一日10万ページビューくらいであれば
ファーストサーバのビギーガシリーズ1(http://www.senyu.jp/bgs/)で耐えられそうなので、
それほど金額もかからず安心なのですが・・・

ご回答の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

新卒採用を始めるといっても、どれくらい露出するのかでアクセス数も異なります。



以前勤務していた会社の例でお話しますと、渋谷の無名ベンチャーで、リクナビ掲載料として、毎月100万円前後支払っていたそうです。

しかしながら、コーポレートページ(会社のHP)のアクセス解析を見ると、全ページ合わせても一日あたり1000PVもいかなかったと記憶しています。

主なアクセス元は新卒採用サイトになると思いますので、採用サイト内での御社のページのおおよその予想PVを代理店の担当者に確認して、その10分の1程度のPVをMAXとして考えておけばいいのではないでしょうか。

個人的には、TVCMを打つような超有名企業以外は、どんなにアクセスが増えても、一日10万PV超えを心配する必要はないと思います。

この回答への補足

掲載サイトはリクナビのみ、です。

補足日時:2007/11/21 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には、TVCMを打つような超有名企業以外は、
>どんなにアクセスが増えても、一日10万PV超えを心配する必要はないと思います。
まあ、そうですよね。
素直に、質問内容に書いたビギーガシリーズ1にすれば安心かな、と思いました。

他の方の意見も聞いてみたいので、
もうしばらく質問は閉じずにこのままにさせて下さい。

お礼日時:2007/11/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!