プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近よく質問させてもらっています。
明日(22日)が生理予定日です。
基礎体温を計っているのですが、今日の朝下がってしまって36.69でした。
今回生理予定日の一週間以上前から胸がはっていたので(14日から)期待していたのですが、今朝下がっていたので。今回もダメだった。と悲しくなってます。
ちなみに仲良しは10日・11日にしてます。

この時点で体温が下がっているので希望はないですか?
また、体温下がっても妊娠した方いらっしゃったら教えてください!
お願いします

A 回答 (3件)

#2です。


私の40日目の体温を見てください!ものすごく低いですよ。。

>今朝36.56まで
まだまだ私の体温に比べたら高い方ですよ。

>何か妊娠しやすくする為の工夫とかあったら教えてください。

ウチの場合、1人目のときに治療をしていまして、その時の検査の結果(詳細は省きますね)「体外受精それも顕微授精しか妊娠は不可能」と言われていました。
しかし、2人目は自然妊娠です。
また、1人目を出産後から3年間頑張ったけど出来ず(上記した理由もあるので無理とはわかっていましたが)
その数ヶ月前から主人がマカを飲みました。(私も服用しましたが生理周期が崩れてしまいました)
その後、主人がマカと亜鉛を飲み、私がビタミンEを服用したら、服用後1ヵ月経った時に自然妊娠が判明しました。
また、その話を知人にしたところ知人夫婦も服用したら2ヵ月後に妊娠しましたよ。
サプリメントに抵抗があったので服用までに数ヶ月考えましたが、
あまりにあっけなく妊娠したので、もっと早く試しておけばよかった。。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございます。
色々と勉強になりました。
残念な事のご報告ですが、生理がきてしましました。
すごくショックですが。
今度から私もビタミンEを服用してみようかな?って思っています。

本当にありがとうございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2007/11/23 11:38

2児の母です。


2人目を妊娠した時の体温です。

1人目のときの体温と比べてももともと低かったのですが、がくんと下がる日がありました。
見づらいかもしれませんが、参考に書いておきます。
(ついでに、排卵日も通常生理予定日18日目ですが、そのときは31日目~33日めあたりだったようです)
生理周期
24日 35.65度
25日 36.45度
26日 36.10度
27日 36.15度
28日 36.15度
29日 36.10度
30日 36.15度
31日 36.40度(おりものが違う)
32日 36.05度
33日 36.35度
34日 36.15度
35日 36.65度
36日 36.85度
37日 36.72度
38日 36.60度
39日 36.00度
40日 35.00度
41日 36.65度
42日 36.15度
43日 36.62度
44日 36.35度
45日 36.65度
46日 36.72度
47日 36.68度
48日 36.76度
49日 36.39度
50日 36.42度
数字だけでわかりにくいので、グラフにしてみてください。
がくっと下がっているのがお分かりになると思います。
それから、1人目2人目ともに、妊娠の症状(胸の張りやつわりなど)はまったくありませんでした。

妊娠していると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝36.56まで下がってしまったので、今回はダメなような気がしました。
妊娠ってもっと簡単にできるものだと思ってたのに、難しいんですね。
でも。確かに下がる人もいらっしゃるんですね。勉強になります。
私も血をみるまでは信じたい気持ちでイッパイです。
見たとたん落ち込むんですけど。
何か妊娠しやすくする為の工夫とかあったら教えてください。

お礼日時:2007/11/22 10:11

ただいま妊娠2ヶ月のものです。


私の場合なのであまり参考にならないかもしれませんが、
以下妊娠時の基礎体温です。

低温期の平均…36.2~3
高温期の平均…36.7~8

10/25 排卵日
10/26 36.88 高温期1日目
10/27 36.85
.
.   36.8~9が続く
.
11/3 36.90 高温期9日目
11/4 36.72 
11/5 36.74
11/6 36.68 明日生理が来るだろうと落ち込みました
11/7 36.78 高温期13日目
11/8 36.85 早期妊娠検査薬でうっすら陽性
11/9 36.84 早期妊娠検査薬でくっきり陽性
11/10 36.92 

以後今日まで36.9台をキープ中です♪
妊娠してるといいですね★
ちなみに私は胸の張りが生理が始まる前日になるとなくなるタイプで
11/6体温も下がったし胸の張りもなくなったので本当落ち込みました。
でも次の日体温が上昇してて!
着床時体温が下がるタイプなのかなぁとも今考えると思います。

妊娠してるといいですね^^*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく詳しい回答ありがとうございます。
本日朝の基礎体温が36.56まで下がってしまいました・・・。
まだ血はみてませんが、今回もダメだったみたいです。
何か血をみるまでは信じたい自分がいて。
どうしたら妊娠しやすくなるんですかね・・・。
難しいんですね・・・。

でもめげずに頑張ります。

お礼日時:2007/11/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!