プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療2年になります。

昨年9月に初めての人工授精をして妊娠しましたが、流産してしまいました。
4/25朝に4回目の人工授精をしました。
4/24夕方に排卵させるHCG注射を打っています。
4/22、4/25の夜には夫婦関係を持っています。
4/27夜からルトラール8日間処方されています。
毎日、基礎体温を測っているのですが、いつ下がるどろうかとドキドキしています。

今日の基礎体温のことでお聞きします。
いつも7時すぎに基礎体温を測るのですが、今日は、5時半に測定しました。
起きる用事があったのですが,起きなくてもよかったので、寝たまま体温を測っただけで、再度眠りました。
体は起こしていません。
5時半の体温は36.65だったのですが、7時すぎに測ったら、36.95ありました。
5時半の体温を見て、今回は妊娠してないかもと落ち込みましたが、
どちらが正しいのでしょうか?
体を起こせば、基礎体温は変わってしまうので、測っても意味がありませんが、この場合どうなのでしょうか?
いつもは7時すぎに起きますが、5時すぎに目が覚めてまた寝るというのはよくあることです。
たまたま今日は体温を測ったということです。

妊娠希望なので、気になってます。
ちなみに5/8朝に生理後1週間後から使用できる妊娠検査薬を使用しましたが,陰性でした。
まだ早かったのかなあと思います。
体はムカムカ、お腹は張っている感じがします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基礎体温ですが、基礎体温は計る時間によって違います。


普段は7時過ぎなんですよね?
普段よりも早く測れば低く、遅く測れば高くなります。

2度目に関してはどうでしょう・・・4時間は寝ないと
正しい温度は測れないと言うのでちょっと微妙かな。
でもまぁまだ高温期なのではないでしょうか。

検査薬は何を使用されましたか?
1週間後から使用するタイプの物でもフライングは出来ます。
なので今回は可能性が低いかもしれません。
ただまだhcgが充分出ていなくて反応が遅いのかもしれません。

体調に関しては妊娠症状かどうかは判断できません。
後からあれはそうだったのかなと思うぐらいのもので
生理前とも似ていて個人差もありますし毎回違うものですから。

妊娠しているといいですね。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが


あまり気にしないのが
一番ですよ~。
私は一人目人工受精でしたが、基礎体温も測り忘れるほど気にしてなかった時に授かりました。
今は2人目を人工受精でベビ待ちしてますが
やっぱりあまり気にしないように適当に測っています。
頭からは『そろそろ結果が解る頃』っていうのはなかなか離れませんが、一人目の時、遅刻しそうでパンプスで走ったり
結婚式にお呼ばれでお酒飲んだりしても授かり、産んだので、リラックスが一番だと思います。
赤ちゃん、きっとそろそろ来てくれますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!