プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

名探偵コナンは、大抵コナンが誰かを麻酔銃で眠らせて、その人の声で推理を行うことで事件を解決していきますが、高木刑事はこの探偵役ポジションになったことがありますか?

昔、コナンのアニメを見ていたころの記憶ですが、高木刑事が目を閉じてうつむいているカット(眠らされて推理している小五郎と似た、顔全体がアップになったカット)を覚えています。
この記憶が本物なら、高木刑事が眠らされて探偵役をやった話があるはずなのですが、探し方が悪くて特定できませんでした。

・高木刑事が麻酔銃で眠らされて探偵役をやった話はありますか?
・あるなら、アニメ何話ですか?

ちなみに、話の内容などは全く覚えておりません。
覚えているのは、うつむいた高木刑事のカットだけです。
私が見ていたのは、第1話~2003年くらいの放送までなので、該当の話があるとすればその間にあると思われます。

手がかりが少なくて申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

私の記憶では無いですね。


あったとしたらwikiにも載るでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、探偵役になったことはないのでしょうか。
うつむいたカットだけは鮮明に覚えているのですが…。

回答ありがとうございました。
引き続き、些細なことでも構いませんので情報を募集致します。

お礼日時:2007/11/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!