プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストガンダム以外で出てきますか?。

逆襲のシャアには出てきませんが、Zガンダムでは出演しますか?。

映像に出てこないとしてもその後に設定としてはどうなっているのでしょうか?。

A 回答 (5件)

Zガンダム第37話「ダカールの日」で、クワトロの演説(たしか「私はかつてシャアと呼ばれ…キャスバルと呼ばれ…」ってカミングアウトするやつ)のシーンで登場しますが、そのシーンの絵コンテにはセイラともアルテイシアとも書かれず【出てこないはずの人】ってコメントされています。

加えて一言も喋らなかったんですが、セイラ役の井上瑤さんがインドに旅行中で収録日の調整ができなかったのが理由のばずですw

ZZでは第46話「バイブレーション」でブライトさんと会話したり、最終回第47話「戦士,再び……」でご都合主義的にリィナを助けて連れてきたって体で登場してます。
    • 0

Zガンダムでは地球からアポリーたちが乗ったシャトルが飛び発つ際に1カット、

シャアがダカールで演説をしている際に1カット、合計2カット登場します。
どちらもセリフはありません。

ZZでは他のみなさんが書かれている通りです。
    • 0

他の回答者の方々のおっしゃっているとおり、Zの時点では軍をはなれて(個人投資家になっている模様)おり、出てくるのは1カット(セリフなし)です。

質問からは外れますが、ZZの最終話で出番があります(セリフもあり)。
    • 0

こんばんは。

えーと、一年戦争の後退役して地球へ渡り南欧へ引っ込んじゃったみたいです。

Zでは、地球が舞台となった辺りでちょいと出ます。(アムロとかも出てた時)

それ以降は記憶にないです。
    • 0

何話だか忘れましたが、Zガンダムにワンカットだけセイラさんは出てきます。

地球だと思うのですがサングラスを外して顔が見えていたシーンでした。でもそれはほんの数秒でしかもセリフはまったくなかったです。
    • 0