プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、錬金術師の帰還篇であさぎからニーナが分離した後、あさぎ放置で修学旅行の船に向かうロケット(ミサイル?)があるとこに移動してませんでした?
原作でもこんな感じなんですか?

2、同じく錬金術師の帰還篇でラスト、妹の目の前で吸血鬼関係の話をゆきなとしてましたがあれまずくないです?
尺の為の改変?

3、暁の帝国篇でれいながこじょう達が仲良くしてるとこを見れて良かったって言って帰っていきますが未来では仲が悪い?
ついでにもえぎにも吸血能力があるって事は一夫多妻?ww
短編の話のようですが、原作も含めこのあたりは語られてるのですか?

A 回答 (2件)

追加情報

暁の帝国篇の元ネタは2013年秋に発売された電撃文庫創刊20周年記念公式海賊本に掲載されていますが、一部オークションでは高値をつけているという情報もあります。

しかし電撃文庫SHOPでの通販では現時点 入手が可能となっています。

電撃文庫創刊20周年記念公式海賊本
http://dengekiya.com/dengekibunko/p/4942330067178/

他にも「はたらく魔王様」「ゴールデンタイム」「境界線上のホライゾン」「ロウきゅーぶ」などの読みきり短編が収録されています。
    • 0

1.あさぎ放置に関して

アニメではカットされていますが、ちゃんと那月ちゃんが家(古城)のベットに転送しています。
帰宅した深森ママに古城のベットに寝ているところを見られて古城くんにちゃんと責任取らせると・・・

そんな美味しい設定がカットされたので原作者が浅葱不幸伝説リストに登録しています。

2. 尺の為の改変?

そうです。スバルくんに尺が取られたのでしわ寄せ行ってしまった。本来は4話構成にすべきところを暁の帝国篇を2話に拡大した為に・・・

3.元ネタは7ページの番外編 電撃文庫公式海賊本収録『雪菜√Before/After』

これも原作者が呟いていますが
未来の雪菜たんは教育ママで中学生が吸血行為をするなんて穢らわしいとお説教するらしい。
ましてや(たぶん)異母兄弟がたんまりいるので・・・

だって真祖の子を身ごもる事はストブラの世界ではステータスなんです。

ヴァトラーのオシアナス・ガールズが言っていたでしょ下克上だって。
雪菜だってCCO機関から差し出された血の伴侶候補なんだし。

まぁそういったお膳立てをした真の監視者の矢瀬っちはストレスで暴飲暴食しデブハゲなるのは致し方ない。
(カインの巫女)浅葱の件もあるしね。

シスコンの古城とブラコンの凪沙の好みにあう条件を事細かく網羅して閑 古詠(ペーパーノイズ)に送ったんでしょう。

凪沙に似ている容姿ってのがポイント高い訳で古城くんは最初からすんなり雪菜を受け入れた。
紗矢華が来たら監視を許さなかったかも・・・
    • 0