プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

約20年ほど前のアニメ映画ですが、
現在でも人気があると思います。

アマゾンでDVDを検索すると5000円程度で
販売していると思います。

今回は海外版(正規品)を購入して見ました。

ところが、特典影像の部分でプロモーション用に
作成された短時間のカットでは、その場面があるのに、
(確か、原作漫画にもあったような)本編では、
カットされていました。

その部分は、アテナの背中をレスフィーナが流している
シーンで、これからの戦争で愛しいアリオンも死ぬんだ。
みたいなことをアテナが言う場面です。

国内版DVDを購入された方、もしくは、当時映画を
ご覧になった方、いらっしゃいましたら、
この他にも、おかしな部分やカットシーンをご紹介いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも、久々のuduki4です。


確か海外では、通常販売は、(つまり子供がみるような作品です。)暴力シーン・裸のシーンは、まるまるカットされるそうです。
それが、よく何のどんなシーンが削られるのか、日本側からは、わからないのが最悪です。
アニメスタッフにも、制作会社にも伝えずカットされてしまうそうです。
で、昔、私は、映画と、TVで見ましたが、そのシーンはありました。
で、ビデオにも入っていたような・・・すいません。
持っていないもので・・・・。
で、当時でていた、LDにも入っていました。
日本版のDVDを買われては・・・、確かでていたっけな~。
私にはちょっと分かりません。
こんな上でもよろしければ、では、
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

回答できる方がいらっしゃるとは嬉しい限りです。
ありがとうございます。

そうですか。
やはり、そのシーンは実在するのですね。

日本版DVDはアマゾンを検索すれば売っています。
質問欄でも書きましたが、5000円くらいで売っています。

しかし、今回は海外版DVDが格安だったので購入したのです。おしいことをしたかな?

セネカが女の子と分かるシーンはカットされてませんでしたが^^;もろ、それと分かるシーンはカットされてしまうのですか・・・トホホ

しかし、アリオンを語る上でカットしてはならない重要な部分に裸のシーンが入っているため、海外版には失望しました。アダルト物は規制がないのに、こんなところで規制してどうするんだろう・・・って素朴に疑問がわいてきます。

結論的には、その他にカットされている部分があるかもしれないが、それが日本からではわからないということなんですね。残念です。
日本版を買うしかないのかな。。。

ところで、TVでも映画を放送したことがあるのですか?
注意しておりましたが、初耳です。
テレビ放送はしていなかったと思っていました。
その話を聞かせて頂けると嬉しいです。

以上、ありがとうございました

お礼日時:2004/04/09 21:29

 かなりあやふやな記憶ですし、テレビで見ただけですので自信がないのですが、質問者さんのおっしゃっているようなシーンはあったと思います。



 テレビ放送ですが、平日の深夜に放送していたと思います。10年ぐらい前の話ですが・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
やはりそうでしたか。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!