誕生日にもらった意外なもの

教えください。
このソフトでPDFに変更できるのはEXCELデータとWORDデータのみですか?CADデータ等はPDFに変換できないのですか?
ちなみにCADソフトは福井コンピューターの武蔵とCAD WELLです。

A 回答 (4件)

いきなりPDF EDIT2のヘルプには


「Windows環境におけるほとんどのプログラムファイルを
素早く高品質のPDFファイルに変換することができる」
と書いてあります。
CADからもPDF出力できているし、今の所、特にPDFに出来なかった
ソフトも無いです。
私は他にもPDF出力するソフトを持っていますが、
いきなりPDF EDIT2は、用紙設定にA0やA1サイズがあるし、
PDFもできばえが良いと思います。
ちなみにプリンタ名はDocuCom PDF Driverです。
    • good
    • 0

「いきなりPDF」、今は使っていないのですが、


私の持つ 旧バージョン「蔵衛門御用達」(工事写真管理ソフト)も
いきなりPDFで読み取れないアプリの一つですね、まぁ仕方ないでしょう。
なので
それ様にフリーを持っていました、クセロも使えましたが
しおりが付けれるので、ライブPDFプリンタも重宝しましたよ。
http://www.livepdf.jp/

この回答を書きながら思い出したのですが、
クセロのPDF出力形式は v1.3でした (ライブPDFは定かでないですが)
いきなりPDFの初期設定は v1.5か 1.6に設定してありましたね。

設定で 1.4形式(あれば、1.3)を選べば、変換できる “かも” しれませんよ。
(いきなりPDF Pro2では、1.4形式は有ったが 1.3は無かったのです)
    • good
    • 0

基本的にどんなデータでも出来ます。


(一部出来ない場合もあり)
EXCELやWORDは、幅広く使われているので、
例として取り上げられているだけです。

実際、CADデータもPDFに変換しています。

「いきなりPDF」(どんなPDF変換ソフトでも)は、
仮想プリンタとして機能して、用紙に印刷する代わりに、
PDFファイルに変換して保存するという働きをします。

つまり、CADデータをPDFに変換したい場合、
「印刷」から「プリンタ名」を「いきなりPDF」を選択して印刷すると
PDFファイルで保存されます。
    • good
    • 0

PDF作成可能な動作確認済みのアプリケーションには載っていません。


印刷できるアプリケーションで作成したファイルならPDF化できる可能性はありますが、一部、正常にPDF化できない場合もあります。
(CADデータは特殊な記号を使っていると思いますので・・・)

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/use/80130/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報