アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物の写真が300枚ほどありまして、プログレッシブとそうでないものが混在しています。その写真を使いながら資料作成をしているのですが、プログレッシブではまずいので、今は、その都度photoshopにてオプションをはずしているのですが。

簡単に見分ける方法はありませんか?プロパティや拡張子では確認できないのですが…。

編集しているソフト:Pagemaker7
OS:WinXP SP2

A 回答 (1件)

拡張子だけでは見分けられないと思います。



一つの方法としてIrfanviewと言う画像ビューア(フリーソフトで下記のサイトから入手できます)なら、バッチコンバージョン(一括変換)機能により選択した複数の画像ファイルすべてを瞬時にそのプログレッシブオプションをはずすことができるとおもいます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

外見(プロパティや拡張子など)で見分けることができれば…。と思ったのですが、無理そうですね。今までどうりの方法でやっていきます。

お礼日時:2005/12/05 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!