プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

.picを.jpegか.bmpに変換したいのですが,そのようなソフトをご存知の方、教えていただけますか?

A 回答 (4件)

私は"IrfanView(イーファンビュー)"というフリーソフトをオススメします。


画像ファイル形式の変更、サイズ調整、色の調整、ちょっとした効果を加える、文字の挿入などの操作が簡単にできます。

ちなみに、今pic→jpgを試しましたが、通常通りできましたので大丈夫だと思います。

下記に日本語版があります。

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
    • good
    • 3

「極窓」というソフトがあります。


拡張子変換以外にもいろんなツールが内蔵されている
すばらしいソフトです。
是非一度ご賞味下さい。

参考URL:http://www.55555.to/

この回答への補足

拡張子を変換しただけでは、だめみたいです。(私の使い方が悪いのかもしれません)

補足日時:2003/07/26 08:00
    • good
    • 0

こんにちは



pic形式っていろいろあるんです。
なぜかというとpictureを短縮したものだからだと思います。
私が知る限りで、やなぎさわ氏のPIC、PI、PI2の流れのPIC形式(事実上X68標準フォーマット?)と、PC PAINTのPIC形式等ですね。
メモ帳で開いて頭にPICとある物はやなぎさわ氏のPIC形式ですね。
そのほかのチェック方法は解りません。

お手持ちのPIC画像を扱えるグラフィックエディタであれば、JPEGやBMPはメジャーですのでコンバート出来ると思います。

この回答への補足

素材集を購入したのですが、.picで、種類がPICT Image
となっています。
DTPソフト自体は対応しているのですが、そのDTPソフト専用のビューワーが対応していませんので、たくさんの素材の中から、選択するのが大変なもので、
それならいっそうのこと、素材集丸ごと変換できればなって思ったのですが、一気に変換できないものでしょうか?

補足日時:2003/07/26 00:11
    • good
    • 0

普通、PICを開けるソフトなら、 名前を付けて保存 を選ぶときにダイアログの下部に保存するタイプを選ぶところがあると思いますよ

この回答への補足

.picというファイルを開くとQuickTimeが立ち上がります。
名前を付けて保存というところはありませんが・・・

補足日時:2003/07/25 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!