アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトのAny Audio Converter使用している者ですが、50分程の動画を変換しようとしたのですが1時間50分程かかると予測時間が出ていました、普通これくらいかかるもの何ですかね?
フリーソフトなのでしょうがないのかもしれませんが、さすがに長すぎます
なので解決法などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

ソフトウェアエンコードを行っているのでしょう。


ならば、そのくらいは許容範囲だろうと思います。

対策としては、
 ・ハードウェアエンコードを行えるパソコンにしてハードウェアエンコードを行うソフトを使う。
 ・高性能なCPUを搭載したパソコンを使う。
になると思います。

ひょっとすると動画編集ソフトで読み込んだのちにmp4として出力すると時間を短縮できるかもしれませんが
それがないからフリーソフトで変換しているのだろうと推測します。


・・・余談・・・

高性能なパソコンを要求する理由に、そのような時間的な問題を解決したいということがあります。
時間をかければ高性能なパソコンと同等の事ができるなら高性能なパソコンを必要としない人もいますので、
自身が何を求めているのかを良く考えて対処すると良いと思います。

自分はCPUに、
 Intel Core i7-6700Kを搭載したものと、
 Intel Celeron N2807を搭載したものを
所有しています。
間違ってもCeleron側で動画の編集などしたくありませんね。

なお、Celeron搭載機はネタとして購入し情報検索用として使用しています。
    • good
    • 1

CPUやメモリによって、かかる時間が少し違います。

まあ、ソフトが原因かもしれません。
変換速度が速い動画変換ソフトをお勧めします。使いやすいと思います。
http://www.leawo.org/jp/video-converter/
    • good
    • 0

PCの処理能力が限界に近く、仕様が低いと思います。


http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
旧バージョンを使った事があります。
今は、Adobe Premiere Elements 15を使っています。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …
    • good
    • 0

使用ソフトは Any Audio Converter ではなく、Any Video Converter ですよね。



予測時間はソフトにより大きく変わることがあります。
一度、最後まで変換してみられては?

最速で.mp4に変換したいのであれば、以下のソフトを使用してみてください。

「Video Container Changer」
https://www.gigafree.net/media/conv/VideoContain …

ファイル容量が不明ですが、一分もあれば.mp4に変換できると思いますよ。
    • good
    • 0

>解決法などありましたら教えてください。


パソコンのスペックを上げる
    • good
    • 1

動画の変換を、ソフトウェアだけでやれば当たり前のことです。


知らないでしょうけど、動画の変換の高級機は、
ハードウェアにその機能を入れ込んで、
高速にするようにしています。
ソフトウェアは、CPUやメモリ
回線速度などなど、遅くなる要素満載ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!