アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え性のため、既にレッグウォーマーやズボン下(ステテコ?)を履いています。

上着も結構着ています。

外はそれで大丈夫ですが、
お店に行くと暖房がはいっているためか、すぐのぼせてしまいます。

上着は簡単に脱げますが、
問題は肌着、ズボン下(ステテコ?)、レッグウォーマーです。

デパートはトイレにいって脱げますが、
スーパーは
ほんのちょっとした買い物の為にトイレにいって脱いで、
品物買ってからまた履くのは一苦労だし、
美容院、病院では簡単に脱げません。

また、美容院は入った頃は暑いのですが、何時間か座ってるうちに冷えてくるし、調節が難しいです。

対策ありましたら アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も寒がり&暑がりで、防寒対策バッチリで外出し、屋内で痛い目にあうクチです。

急に暑くなってイヤな汗をかいて、それが冷えるのが最悪ですー。

最近は、屋内は暑い!と見越して、脱ぎやすい重ね着で外出するようにしています。暖かい肌着やレッグウォーマーは着ずに我慢です。

目的地に着くまでの間、乗り物に乗ったり歩いている間は、寒さは結構我慢できます。
歩いていて寒ければ、早歩きで体を温めます。
首もとのマフラーや手袋、帽子など、冷たく感じやすい部分の対策を取ると、防寒効果が高まりますよね。

美容室では、「足が少し寒いので、タオルなど貸してもらえますか」と言うと、バスタオルのような、ひざ掛けのような物をかけてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

歩き・自転車がおおいんですが、
汗が出た後がホント困りますね。
でも肌着・レッグウォーマー無しだとすぐお腹が下っちゃうんです…。

首もと、手袋、帽子も大切ですね!!
そこはちょっとおろそかでした。
持ってる物でいろいろ試行錯誤してみます。
ご意見ありがとうございます。

私も同じ状態です。

私はマフラーを愛用しています。マフラーを首にしっかり巻くとかなり温かくなりますし、電車などではすぐとる事ができます。
あとセーターよりはカーディガンが脱ぎやすいですよね。

それと上着は風を通さないものにすると良いです。ニットは温かいですが外では風を通してしまうので編み物でなく生地のものが良いと思います。

ババシャツとかズボン下はウェルサーモとか温かい素材だとどうしても暑くなりすぎるんですよね。
だからある程度はしょうがないと思っています。なるべく汗の出るまえにすぐ脱ぐ事を心がけています。電車ならホームにいる間にコートマフラーを外す、デパートや美容院なども入る前に脱ぐなどです。
また例えば美容院の予約時間に遅れそうで走ったり早足とか、焦ると暑くなるのでそういう事に気をつけるようにしています。

あとカイロをポケットに入れたりすれば良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>セーターよりはカーディガンが脱ぎやすいですよね。
それと上着は風を通さないものにすると良いです。ニットは温かいですが外では風を通してしまうので編み物でなく生地のものが良いと思います。

ごもっともです。
こんな基本的なことを忘れていました。
一番上に着る物は脱ぎ着がしやすいけれど、
それより下はファッション重視であんまり考えていませんでした。

>例えば美容院の予約時間に遅れそうで走ったり早足とか、焦ると暑くなる

まさしくこれ↑をやっていました。
ストライクなご意見ありがとうございました。