アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽についての知識はひたすらに乏しいのですが、父の所持している僕たちの洋楽ヒットというCDとその他のCDをいくつか聴いてもっと他に良い曲はないだろうかと思いました。

ちなみに、聞いてみて好みだと思ったものは以下のとおりです。
Change the World/Eric Clapton
I've Never Been to Love/Charlene
LocoMotion/GrandFunkRailroad
SkyHigh/JigSaw
Sugar Baby Love/Rubettes
That's the way/KC&SunshineBand
Top Of The World/The Carpenters
I need to be in love/The Carpenters
yesterday once more/The Carpenters

系統も詳しい人から見ると全くばらばらかもしれませんが、教えてもらえるとありがたいです。
それではよろしくお願いします

A 回答 (7件)

その趣向から連想されるのは、やはり、超王道でビートルズですよ。

もはや教科書ともいうべき存在ですよね。万が一未聴でしたら簡易ベストアルバムの「ビートルズ1」あたりからどうぞ。

似たような感じでは、「ホテル・カリフォルニア」や「デスペラード(邦題:ならず者)」等の世界的名曲で知られるイーグルスも思い浮かびました。最近久々に活動を再開しましたしね。

あとは、無難にエルトン・ジョンやスティービー・ワンダーといった大御所をおススメします。いづれもベストアルバムが出ているはずなのでそこから入って、裾野を広げてみてはいかかがでしょうか。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

季節的にワムのラストクリスマス(Last Christmas” Wham!)はお勧めです

    • good
    • 0

共通点を見つけるのが大変困難です笑


思いついたのは
The Carpentersのようにemotionalな古めの名曲ということで....
Gilbert O'Sullivan(ギルバートサリバン)/「 Alone Again 」
Simon and Garfunkel/「America」
Elton john/「tiny dancer」
ミーハーなのも好きそうなのでThe Bee Gees等

あとはROCKの王道ということでBob dylanとかRoling stonesとか
ゼッペリンとかをきいたらいいじゃないんでしょうか
でもBeatlesがあれば他はいらないと思います
 
    • good
    • 0

こんにちは。


月並みですが、カーペンターズがお好きなら、
キャロル・キングを聴いてみたらいかがでしょうか。
「Tapestry(つづれおり)」名盤中の名盤です。
    • good
    • 0

ドーンの“ノックは3回”“幸せの黄色いリボン”


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
アルバート・ハモンドの“カリフォルニアの青い空”“落ち葉のコンチェルト”試聴はできませんが名曲です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
アンマレー“スノーバード”他
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

こういうのはいかがでしょうか?



★ Danny Boy  クリフ・リチャード & ヘルムート・ロッティ

★ Try to Remember  ハリー・べラフォンテ  

★ Stardust  ナット・キング・コール

★ Silent Night  アンディ・ウィリアムズ & クロディーヌ・ロンジェ
    • good
    • 0

こんばんは!



The Bandの『The Weight』

とかどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!