プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

A 回答 (3件)

補足です。


Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」
を以下のサイトで試聴できます。
聴いてみてください。

CDNOW
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2246741 …

Victor Entertainment
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilber …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうです。すごい。感激です。(10何年かかった解決です。)
店頭では、ムニャムニャと歌ってみましたが、通じませんでした。
試聴までのご配慮ありがとうございます。
ところで、ビートルズとGilbert O'Sullivan とはどういう関係なのでしょう。
何で勘違いしたのかな?
とにかく、さっそく買ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 11:25

やっぱりそうでしたか。

解決してよかったです。
一度そう思い込んでしまうと、勘違いに気付き難いかもしれませんね。
10何年もだと余計に。

ビートルズとオサリバンの間に直接的な関係は何もありません。
オサリバンが「ビートルズを聴いて曲を書き始めた」という経緯は
ありますけど、その程度です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買ってきました!聞きました。
感想は、鼻声のおっさんという感じでしょうか。
何曲かは、まずまずでした。収録順を変えれば良いのではと思いました。
やはり、「アローンアゲイン」が良いです。
イギリスですか、アイルランドですかの、低くたれこめた雨雲の下、粛々と生きていく人々の雰囲気が思い描けました。(勝手なイメージですが。)
「アローンアゲイン」は、日本人受けする曲なのでしょう。
「アローンアゲイン」をビートルズと思いこんだのは、もしかすると、「ロングアンドワインディングロード」のような範疇の曲と思って聞いたからかもしれません。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 16:51

もしかしたら、ビートルズじゃなくて


Gilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)の
「Alone Again(Naturally)(アローン・アゲイン)」
じゃないでしょうか?
サビで「Alone Again」と何度も出てきますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!