【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

こんにちは。
自分ひとりで考えていてもよくわからなくなってきたので、
ぜひこちらでアドバイスをいただきたいと思い、投稿しました。

先日、約2年半お付き合いした彼氏と別れ話をしました。
彼30歳、私27歳です。
出会いは同じ学校で、彼のほうからアプローチを受けて付き合い始めました。この2年半の間にはまぁいろいろあったわけですが。

この夏、彼氏が風俗に行ったことを知り、私はショックで彼のことを激しく責めてしまいました。これ以降3ヶ月間にわたり、会わずにメールや電話をしつつもお互い距離をおいていました。しかし結果的にはこの件で彼がまいってしまい、「お互いに束縛しない関係でいよう」という彼からの提案を受けるに到りました。

今となって、私は彼を責め過ぎてしまったことを反省しています。でも、彼的にはその件のみならず、今までの小さな不信、不満等の積み重ねにより理性的にとかいう範囲ではなく冷めてしまったかもと聞きました。それと同時に嫌いで別れるんじゃないことや私の好きなところも改めて言ってくれました。そして以前から聞いてはいましたが、彼に結婚願望がないことを再確認し、しばらく彼女もいらないかな、と言われました。今は仕事に集中したいようです。

先日3ヶ月ぶりに会い、ご飯を食べ、エッチもしました。恋人という肩書きが抜けただけで、他は変わらないのかもしれません。
私は彼のことがまだあきらめきれません。でも、追いかければ逃げてしまうだけのような気がするので、しばらくは気持ちを温めておくのもいいのかな、と考えもしています。どちらにしても彼は大事な人なので。
ただ、都合のいい関係は避けたいのですが。

このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

復縁の可能性はあると思いますが、時間が必要ですね。



彼を激しく責めたあなたも、それプラス「小さな不信、不満の積み重ね」であなたに冷めてしまった彼も一時的にはそうなっても回復不能ではありません。

ただ、これからの接し方によると思います。

あなたが擦り寄るのではなく、彼があなたの存在感に意味を見出せるようになれば、その後の関係はうまく行くと思われます。

決して彼に執着せずに、より広い視野に立って日々の生活を過ごして下さい。

性欲は一瞬なもので愛欲には普遍性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからの接し方・・まさにそうですよね。
ついつい追いかけてしまいがちなのですが、今後はそれを控えて
もっと自分自身を磨いていきたいと考えています。
彼にとって、しっかりとした存在感・・きっと出してみせます♪^^

お礼日時:2007/11/29 19:38

>このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか?



質問者様さえよければ、復縁の可能性はあるでしょう。

しかし、彼に結婚願望がなくても、納得して付き合えますか?

このまま復縁しても、都合のいい関係で終わりそうな気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分としては別れて友達になる、という感覚が
まだいまいちわからないのですが、
これからは近すぎず、遠すぎない関係での付き合いを
心がけていこうかなと思っています。

お礼日時:2007/11/29 19:33

風俗はストレス解消(男にもよる)。

が、男の60%は行っています(回数はまちまち・一回もあれば、100回もある)

>先日3ヶ月ぶりに会い、ご飯を食べ、エッチもしました。

これと同じ。彼氏からみればあなたも、素人風俗(Sf)と言われてもおかしくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は中途半端な関係とも言えますが、
しばらくは自分の生活を充実させることに集中しつつ、
この関係を楽しみたいと考えています。

お礼日時:2007/11/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!