プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗いところできづかず、カビの生えた銀杏を10粒以上食べてしまいました。市販で販売されている皮を剥いてパッケージに入ってるものなのですが、開封して少し食べた後そのまま放置していたらしく、かびてしまっていたようです。もともとは黄色かったのが全体的に真っ白でところどころ青いような黒いようなカビがたくさんついてました。

応急処置などはありますでしょうか?
今のところ1時間経過してますが、何もありません。特に心配する必要はありませんか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

この回答を見ているころに問題が無ければ、12時間以上も経過しているでしょうから、何でも無いでしょう。


問題があれば病院へ直行です。
    • good
    • 1

もう今更仕方ありません. カビは胃の中の塩酸でやられてしまうので心配ありません.


ただ,今後気をつけなければならないのは,よく餅にカビが生えますが,取ればいいと思う人が多いのですが,実はカビは毒素を出しています.これを食べ続けるとガンの元にもなりかねない恐ろしいものですから,今後はカビの生えたものは決して口にしてはいけません.
今回は少量でしたから心配はありません.継続と蓄積が怖いのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。蓄積がいけないのですね。あれからもう何時間もたってますが、特になんでもないようです。

お礼日時:2007/11/25 08:36

とりあえず牛乳ガブ飲みして、しばらく様子を見ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず水分補給と思い、牛乳はなかったので水をがぶ飲みしてました。牛乳がいいんですね~。

お礼日時:2007/11/25 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!