プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします
冷蔵庫に一枚残っていた食パンをレンジで30秒温めてから一口食べたところ、食べた近くに数個の青カビがありました。カビの部分はその数個だけだったので、カビを取り全部たべてしまったのですが腹痛や下痢を起こす可能性はありますか?もしかしたらカビの部分は食べなかったかもしれないし、食べてしまったかもしれません( ; ; )
青カビを間違えて食べてしまって酷い目に遭った方はいますか?

A 回答 (3件)

カビは根が深いので色の着いた所以外も侵食されてるので取り除いても健康被害の可能性はそれなりにありますので下痢くらいは覚悟が必要です!

どうしても食べ物がない場合は仕方ありませんが、他に食べ物があるなら捨てましょう!
    • 1
この回答へのお礼

はい、水分を摂りながら30分経って今のところ大丈夫ですが、腹痛や下痢を覚悟しておきます(T . T)
カビを取ったら他の部分は大丈夫かと思い食べてしまいました。今後気をつけます( ; ; )
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

「食べたかもしれない」程度であれば大丈夫です。

明らかにカビを食べれば、味などですぐ気がつきます。
(冬にカビの生えた餅は、カビだけ削って食べますが味がおかしいです)

つまり「もしかしたら僅かに食べた」程度ですから、全く問題はありません。
心配無用!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
安心しました^o^
今後気をつけたいと思います(−_−;)

可能性はあるし

酷い目に遭った人もいるだろうけど

こないだ俺も食った。
けど平気ですよ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、大丈夫でよかったですね^_^
食べてしまったものは仕方ないので、今後気をつけたいと思います(・_・;
ご回答ありがとうございました(^_^*)