アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に結婚したものです。旦那の仕事の関係上、1月~2月に新婚旅行に行こうと思っており、只今行き先をどこにしようかと悩んでいます。
できるだけ安く行きたい!のですが、、、時期の変更はできない状態です。
期間は7・8日間を希望しています。
値段のことを考えれば、ヨーロッパなのでしょうか?(極寒と聞きましたが…)
昨晩も遅くまで2人で話して、一応オールマイティーに楽しめる場所ということで「ラスベガス(+グランドキャニオン)&ハワイ」と「オーストラリア(ケアンズ&エアーズロック)にとても魅力を感じています。
しかし、どちらも移動が激しいのかな?とか思い…
どちらにしても、とても惹かれている点は、「自然の中でゆっくりできる」「アクティブに遊べる(山と海)」「街並みと絶景が堪能できる」が味わえることです。
一番知りたいのは、「ラスベガス(+グランドキャニオン)&ハワイ」8日間が日程的にハードになってしまうのか、
また、ネットでツアー(自由行動もの)の検索をすると金額は大体2人で50万円前後(ホテルはCクラスの金額)なのですが、妥当なのかどうか、
どなたか旅行に詳しい方、「同じ条件でもっと安くいける」「日程はこうした方がよい」などアドバイスがありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

ついこの間、オーストラリア(ケアンズ&ゴールドコースト)へ5泊6日で行ってきました。

ただ、途中で移動を入れると移動先ではアーリーチェックインがないことが多いので、朝に移動先に着く便ではその日の行動が制限されてしまいます。
私はツアーに同行したのですが、まあなんというか・・・(^^;、各都市二日しかないのに一日つぶれた!って思ってしまいましたね。

あとは、オプショナルツアー等が朝早く集合のものが多く、OPツアー、移動、OPツアー、移動、帰国、と毎日目覚まし使用であまり休日気分ではなかったです。

ということを考えると、ハワイ&ラスベガス、さらにグランドキャニオンというのは個人的にはパスですね。
盛りだくさんにあちこち見たい人にはお勧めですが、日常から離れて自然を味わいたい向きにはどうかなと思います。
8日間あって、ケアンズ&エアーズロックであれば、最初か最後にエアーズロックを入れてケアンズはのんびりできそうですね。

ただ、オーストラリアは人は親切で居心地はいいですが、食には期待できないですよね・・・。
ケアンズの料理は口に合わなかったです。全般に味付けが甘い(ステーキのソースも甘かった)のと、地理的に東南アジアに近いリゾートだからか、タイやインドネシアに近い、私は好きでない味でした。
どことは言いませんが、日本語的な名前の某シーフードレストランは高い上に味が最悪(サービスは良かった)でしたし・・・。

ゴールドコーストではまだ大丈夫だったので、地域性もあると思います。

あと、ゴールドコーストはけっこうお勧めですよ。
ちょっとお高くなりますが、ゴールドコースト発のグレートバリアリーフツアーもありました。
「山」の国立公園は周辺に充実していますし、ジェットスキーやクルージング等の水遊びもたくさんあります。
    • 0

ご結婚、おめでとうございます!

私は2年前の2月に新婚旅行に行きました。
行き先は「オーストラリア(ケアンズ&エアーズロック)」で7泊8日でした。
なので、ちょっと質問から外れるかもしれませんが、経験者としてアドバイスになれば…と思い回答します。

2月のオーストラリア(ケアンズ)は、朝もしくは夕方にスコールのような雨が降る以外は、カラッとした晴天の日が多く、とてもすごしやすかったです(気温が高くても、湿度がないので不快感がない。ただし、紫外線が強いので注意)。
ケアンズは大きな都会ではないので、目の前は海だし、少し車で走れば山も満喫できます。

エアーズロックの滞在は1日間でしたが、目当てはエアーズロックの登頂くらいだったので、ちょうどよかったと思います。
ケアンズ~エアーズロックは飛行機で3時間なので、移動時間も苦になりません。

ほぼ毎日、オプションツアーを予約し、ホテルもいいランクに宿泊しましたが、お土産代や現地の飲食代も含めて2人で70万前後で済みました。

ヨーロッパですが、2月はとてつもなく寒いです。
私は寒いの苦手なので、ちょっとパスしたいです…
ですが、ヨーロッパは観光地がたくさんあり見所満載です。
移動時間が長くなるのとユーロが高いので、そこがデメリットかなと思います。

ハワイ&ラスベガスですが、どちらかに絞られたほうがいいと思います。
No.2さんがいわれているとおり、移動に時間をとられてもったいないような気がします。

アクティブに遊べるのは若いうちだけだし、自然もいっぱいという点から考えて、オーストラリアをお勧めしたいです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス等いただきうれしいです!
ありがとうございます!
オーストラリアの新婚旅行だったのですね~
とても貴重な経験者のご意見、とてもありがたいです☆
一生に一度のハネムーンということで、何かと欲張りがちになっていました。
皆さんのご意見を踏まえて、絞り込んで行こうと思います!
もう師走…そろそろ決めなきゃと!
ありがとうございました☆

3年前の1月に4泊5日(6日?)でラスベガスに、5年前の2月に4泊6日でハワイに行きました。

私は雪の降らない地域に住んでいたので、ラスベガスは寒いと感じました。
ラスベガスとハワイも時差があるので、二都市を8日間で回るのは日程的にハードだと思います。
ただラスベガスだけを言えば本当に素敵なところでした。通りを歩いているだけで楽しくて滞在中は意外とお金がかかりませんでした。ルクソールに泊まりましたが、なかなか素敵なホテルでした。

オーストラリアは行ったことがないですが、季節を考えるとオーストラリアの方が過ごしやすい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ラスベガスも結構寒いのですね。
ラスベガスとハワイはやはり時差もあり、移動に時間もかかるとのことで、どちらかに絞ろうかと。
欲張っちゃいけませんねっ(笑)。
ありがとうございました☆

値段を考えれば、ヨーロッパもラスベガスもオーストラリアもそこまで大差は無いように思うんですが・・・。

大体20万円前後ですよね。

海外旅行でトータル日数が7・8日となると、現地滞在期間は5~6日という事になります。飛行機の乗り継ぎや出発時間が悪いと、滞在期間はもっと少なくなってしまいますので・・・

ラスベガス+ハワイはちょっと日程的に厳しいかなと思います。旅行期間中約3日を移動で費やしてしまうので(グランドキャニオンに行くなら4日)、日数を延ばすか、どちらかの都市に絞るか、ラスベガス+ロスアンジェルス2都市など移動時間が短い方がいいかな~と思います。

オーストラリアには行った事がないので、アドバイスが出来ないです。すみません。

1月・2月だと確かにヨーロッパは寒い時期ですが、空気が澄んでてキレイですよ。国が密着している分、移動も楽で都市周遊がしやすいメリットはありますので、もしヨーロッパに見たい世界遺産などあるんであればお勧めします。

あと、もうちょっとお金が出せるなら、ホテルランクを上げた方がいいと思いますよ!確かにホテルは寝る所ですが、設備が悪いとそれだけでちょっとブルーになってしまいますからね。壁が薄いとか、ドライヤーが古いとか、お湯の出が悪いとか、やっぱりホテルランクが下がるほど、目に付く事は多くなりますよ~、せっかくのハネムーンですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「8日間だったら充分満喫できるね」なんていっていたのですが、
移動時間もよーく考えて日程を決めるべきなのですね。
ホテルランクを上げるというのも検討したいと思っています。
確かに知らない地でハプニングが起きても困りますし、一生に一度のハネムーンですしね!
ありがとうございました!!