アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skin care の韻を踏んで○○care という言葉がほしいんですが、お力拝借できますか?
良い意味の言葉が良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

skillful care も思いつきましたが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてくださりありがとうございました!!skillfull...なんだかよさそうですね。これも友人に聞きます!!ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 21:21

こんばんは。

○○careという言葉ということは、「skinの韻」じゃなくて、「careの韻」を踏んでいる、という理解でよいでしょうか?

プログレッシブ英和辞典で、careで終わる語、熟語を検索すると22件出てきます。このページの右側です。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=care&enc=UTF-8& …

韻を踏むという意味では、子音まで同じである必要はなく、ケアじゃなくても、エアでもよいと思うので、areで終わる語を検索すると、165件出てきます(この中には単体のareのようにエアと読まないものもありますが、welfare, warfareのように、エアで終わる言葉も沢山あります)。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=are&s …

語尾がairでもエアと読むので、検索すると、195件出てきます。love affair、Vanity fair(虚栄の市、上流社会)などいろいろありますね。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=air&s …

お役に立つでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。わかりずらい質問の書き方ですみません。careに続くskinの韻を踏んだ言葉が知りたかったのです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2007/11/29 21:21
    • good
    • 0

benign (ビナイン)care というのはだめかな・・・


「優しい」という意味ですが、careに使っても変じゃないかどうか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。用途については友人に聞いてみます!!ありおがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:19

形容詞はないと思います。


skim care
では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。skimはちょっと音がよくないかもしれません。参考にさせていただきます。考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!