アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は久石譲さんの作曲された曲が大好きです(^o^)
Summerとか…☆今、受験生なのですが、心の癒しはまさにコレ!!
って感じです(^_-)~★…といってもCっではなくMIDIを聴いてます。
何かCDを買おうと思うのですが、おすすめはありませんか?
Summerが入っているものがいいです。そうなるとやっぱり、映画
「菊次郎の夏」のサントラに限定されてしまうでしょうか?
回答宜しくお願いします♪m(^-^)m

A 回答 (4件)

こんばんは!!私は久石譲さんの大ファンです!


ファンクラブにまで入ってます(笑)
いつか生であの演奏聞いてみたいんですもん。。
私のオススメは、ENCOREと耳をすませば、もののけ姫のサントラです★
ENCOREは十数年振りとなるピアノソロ集で、
宮崎はやお監督映画の曲から北野武監督映画の曲まで幅広いです♪
しかも、SUMMERの楽譜付き!!!(初回限定ではなく全部に入ってます)
耳をすませばは、映画を思い出してしまう様な素晴らしい曲ばかりです!
もののけ姫のサントラも壮大な感じでイイですよぉ~♪
あっ!あと、「JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS」
(こんな感じの題名でした;絶対間違ってますが、似ているということで)
もイイですよぉ~!!
SUMMERがオーケストラで聞けます★ENCOREは編集されていてピアノソロなので、オーケストラも違った感じでイイっすよ!
題名どおり、北野監督の今までの映画の主題歌が全部入ってます♪
以上、長くなりましたが、久石さんの最高な音楽で受験を乗り越えて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽譜付き、買ってしまいました♪受験勉強の合間に
ストレス解消でピアノの練習をしてます^^

受験の応援もありがとうございます(^-^)がんばります♪

お礼日時:2002/09/28 22:17

#3の方・・・補足ありがとうございました。


間違った事を教えてしまいそうでした・・・すみませんね。
    • good
    • 0

 私も久石さんの音楽大好きです。


 summerが収録されているのは 「joe hisaishi meets kitano films」という北野武監督作品の曲ばかりを集めたアルバムと、「ENCORE」というアルバムです。このアルバムには北野監督の映画だけでなくもののけ姫や千と千尋の曲も収録されています。
 個人的に好きなのはsummerは収録されていませんが「works」やもののけ姫のサウンドトラックです。「アシタカとサン」っていうもののけ姫のラストシーンに流れる曲があるんですが何度聞いても感動しちゃいます。
 あとNo.2の方が耳をすませばも久石さんが作曲されているようなことを書いてらっしゃいますが、これは間違いです。耳をすませば野見祐二さんという方が作曲されています。

参考URL:http://www.joehisaishi.com/works.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシタカとサンは私も好きですよ☆
ナウシカのサントラも大好きです♪

耳をすませば、は、オリビア・ニュートンジョン
さんがカバーした英語の歌詞で楽しんでます♪
回答有り難うございました★

お礼日時:2002/09/28 22:19

「ENCORE」というアルバムにも入っています。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいました♪どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/09/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!