アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サモアに近々行くのですがいまだに宿が決まってません
どなたかサモアのおすすめの安宿を教えてください
どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私もまさかサモアに関する質問があるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
前回言いそびれてしまっていたのですが、
私がサモアに行く時に利用する旅行会社の連絡先を書いておきます。

「パシフィックインターナショナル」
日本オフィスTEL:03-5687-9731
現地オフィスTEL:23225

小さい会社ですが、サモアにおける青年海外協力隊のお世話をしていたり、社長がサモアの村の酋長だったり、サモア情報は豊富です。

それと、昨年夏まで協力隊に行っていた人のURLを添付しておきます。
おがわかずよし著の「天下太平洋物語」(旅行人発行)も、読んでみるとおもしろいです。
すっかり、宿の話とは関係なくなってしまってごめんなさい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/8833/index.html
    • good
    • 0

過去4回サモアへ行った事がある者です。



一番よく利用しているのは、「ツシタラホテル」です。
街の中心地に近いので、なにかと便利。
1泊12,000~位だったかな?
時期によって多少違うようです。
ツインのルームチャージ料なので、2人であれば割勘で6千円くらい。

次に2年ほど前に利用したのが、「パセフィカ・イン」
10人くらいで泊まれる相部屋がある。US15ドル位。私は普通の部屋を利用。
朝食つきでUS60ドル位(ルームチャージ)。
ジェットバスが付いていた。
タオルは言わないと替えてくれなかった。

以上2件は、首都アピア近郊のホテルです。

安いといえば、ファレ(サモア伝統の建物)。
実は私は利用したことがないので、友人の話。
ご存知かとは思いますが、柱に屋根と床がついているだけ(壁がない)の簡素な建物。
長期滞在には向かないような気が・・・。
トイレ、シャワーは別棟、共同。
市街地からは遠い。
波の音を聞きながらお昼寝したり、目の前の海で泳いだり、ゆったりした時間が過ごせて最高だと言ってました。

首都アピアの真反対にある、「シナレイリーフリゾート」
新しいホテルで、高いです。
全部の部屋がコテージになっている。
欧米人向きのリゾートホテルです。

サバイイ島へ行くなら、「バイサラホテル」
眺めは最高。時間を忘れます。
事情があって、自分で払ってないので値段はわかりません。ごめんなさい。

基本的にサモアの宿は安いと思います。
以上参考になれば幸いです。それではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

サモアに行ったことがある人がいるだけで驚きました
全然返事がなくて・・・返事をくださったのはあなただけなんですよ
本当に感謝します。

また、なにか情報がありましたらお願いします。

お礼日時:2001/02/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!